焼き肉家 益市 熊本ネギ塩ロース | アラビの戯言

アラビの戯言

食べること大好き!
しがないアラフィフの日々と
おいしいもの中心のブログです(*^_^*)

これまた先月の話

 

カラオケ仲間の若手ホープが

就職決まったとのことでお祝い

 

何がいい??ってきいたら

焼肉って答えました

 

よし!っておもったら

同じメンバーが「今日はお肉嫌だ」ということで

その日は・・・居酒屋さんになりました

Kま・・・ごめん

 

そんな話を佳之神にしたら・・・

「焼肉食べたい」←は?

 

てなわけで

佳之神お気に入りの「焼き肉家 益市」さんへ

 

 

 

生ビール

 

焼肉とビール・・・

栄養的には一番アカン組み合わせらしい

なんでアカンものっておいしいんやろうね

 

 

大トロ牛炙り

 

すげ~・・・まぐろのトロなみ・・・!?

 

さっと炙って食べるとおいしいです

 

 

あっさりもも炙り

 

今度は肉肉しい・・・でもやわらか~いもも肉

 

 

左 あっさりもも炙り  右 大とろ牛炙り

 

同じくらいの時間 網の上ですが

やっぱり大とろは脂がおちてこんな感じに

 

どちらも塩とほんのちょっとわさび

もしくは山わさびでいただくのがおすすめです

 

 

上タン塩(二人前)

 

なぜ二人前・・・

 

 

 

ハラミ角切り

 

これまた・・・炙ってレア目で食べる

 

 

益市ユッケ

 

炙り肉のユッケ

これもまた美味しいです爆  笑

 

 

熊本ネギ塩ロース(二人前)

 

だから・・・なぜ二人前?

 

片方だけ炙って食べるのが正解らしいけど

実はネギを内側にたたんで

両面炙るっていう手もあるんだよ~~

 

そして実践すると・・・

前者のほうが無駄にネギが落ちない

 

 

キムチ盛合せ

 

このタイミングでキムチ頼むアラビ

カクテキ・キュウリは甘めで

白菜は辛い!!

 

なかなかいい感じでした

 

 

特製冷麺

 

酸味のあるスープで

さっぱりとお腹いっぱいでしたおねがい