Barbera(バルベーラ) ラストポルチーニ | アラビの戯言

アラビの戯言

食べること大好き!
しがないアラフィフの日々と
おいしいもの中心のブログです(*^_^*)

佳之神

ボジョレーヌーボ

ご所望ですが・・・

 

Barbera(バルベーラ)

 

ここはイタリアン

ノヴェッロしかございません

(去年は入荷してましたが

今年は入荷していないとのこと)

 

 

FONGAROフォンガロ

 

スプマンテ グランキュヴェ

 

色濃いスパークリング

ドライだけどシトラス系のフルーティさも味わえます

 

 

コルクカバーも素敵ねてへぺろ

 

 

お通し

茄子と牛ラグーのキッシュ

 

キッシュ・・・おいしいよねグラサン

 

 

くもこのムニエル

    焦がしバター添え

 

佳之神は今年初

アラビ・・・何度目だ??

 

バルベイラくんから

「お久しぶりですね」の挨拶に

アラビ一人の出現率 高いことを実感

 

 

オマール海老のパイ包み

 

団体さんのオーダーで

一人前だけ余っていたんだってグラサン

 

アラビ(佳之神に?)にだけ と・く・べ・つチュー

 

 

濃厚!アメリケーヌ照れ

オマール海老の身もゴロゴロはいっていました爆  笑

 

 

Rosso del Veronese L'Arco

ロッソ・デル・ヴェロネーゼ

 

赤ワインご所望の佳之神

アラビも飲めるようにって

セレクトしてくれるのはマイソムリエ

バルベイラくんには頭が上がりません

(ひれ伏してないけど)

 

フルボディだけど

ドライフルーツのような香りもあり

いい感じに飲めますウインク

 

 

マリオの1UPきのこ

 

今年ラストのフレッシュポルチーニ茸

 

 

フレッシュポルチーニ茸

        手打ちタリアテッレ

 

この日も美味しかったですチュー

 

この秋もありがとう!フレッシュポルチーニきのこ

美味しかったよ ポルチーニきのこ

さようなら ポルチーニきのこ

 

そして、また来年会おう ポルチーニきのこきのこ

 

 

 

蝦夷鹿のロースト

 グリーンペッパーソース(ハーフ)

 

ジビエ・・・きました!

肉肉しい鹿でした

グリーンペッパーの刺激がいい感じ♪

 

 

 

Sangervasio Rosa

Vino Spumante di Qualita

サンジェルヴァジオ ローザ

ヴィノ・スプマンテ・ディクアリータ

 

ロゼのスパークリングワイン

ドライでシャープな口あたりだけど

フルーティさも忘れていない・・・

 

これまた美味しいスパークリングでしたおねがい

 

。。。飲みすぎやろ笑い泣き

 

おすすめドルチェ3種盛

 

グラッパアイス

 

 

 

パウンドケーキと梨のコンポート

 

甘さとお酒に酔いつつ・・・

うつらうつら・・・

 

そして目覚めの

 

 

グラッパアイス

 

うっちーに

「さっきも食べましたよ??」と

いわれつつあせる

 

どうしても帰る前にコレを食べたかったのてへぺろ

 

バルベイラくん

バルベイラ夫人

うっちー いつもありがとう!

 

いやはや・・・

1日しか休みなくても

しっかりバルベーラナイトを楽しみました♪

 

先週のお話・・・

昨日も実は3次会的にお邪魔してます☆

 

ちょっと・・・仕事がらみで

ブログがストックネタばかりでまわしがちショボーン

 

かきたいこと山ほどあるのに笑い泣き