今日は勤労感謝の日 | アラビの戯言

アラビの戯言

食べること大好き!
しがないアラフィフの日々と
おいしいもの中心のブログです(*^_^*)

仕事は大変?楽しい?

 

今までかつてなく

楽しくない

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
早く内定がでて
意気揚々と働き出していましたが・・・
 
アナログすぎるのと
変なルールが多すぎて
 
わちゃわちゃしてます
説明してくださるので
メモをとろうとするけど
「ちょっと急ぐから」と
結局メモる間もなく次の作業
 
そして同じ書類でも
郵送と手渡しとで管理方法が
全く違うので
自分なりの見解を伝えて
あってるか訊くと・・・
「私もわからない」
 
え?どうやって覚えろと??
 
そんなこんなで
公式暗記できないけど
証明問題めっちゃ得意やった
私にとっては・・・しんどい
 
んで「メモとれてないからやる気がない」と
怒られるしまつ
 
これだけルール多いなら
マニュアルでもつくったらいいんじゃないかな?
 
でも・・・ここのルールは口伝
 
・・・なぜ??
 
次の後輩さんのために・・・
なんか作っとこうかな→