益市 炙りうにユッケ | アラビの戯言

アラビの戯言

食べること大好き!
しがないアラフィフの日々と
おいしいもの中心のブログです(*^_^*)

佳之神のリクエストクラッカー

 

焼肉でお誕生日のお祝い

さすが焼肉の日生まれです

 

佳之神お気に入りの

「焼き肉家 益一」さん

 

本当はブロ友さんに

お店教えていただこうと思っていたのですが・・・

まさかのお店指定あせる

 

 

生ビール(中)

 

さすが暑い日でした・・・

キンキンに冷えたビール

 

平日の早い時間はすいててラッキー♪

 

しかし・・・水曜日

市場ではお休みだったりするお店多いので汗

お目当ての部位がなかったりしましたガーン

 

 

炙りうにユッケ

 

スライスされたお肉を目の前で炙ってくれます!

 

特製醤油ダレとうえに雲丹!!!

 

ハサミで切って半分こしました

雲丹がおいしい~~おねがい

 

 

大トロ牛炙り

 

さっと炙って醤油ダレ♪

 

アラビ一切トングを触っていません

 

焼奉行(?)佳之神様が

食べながら焼いてくれるしお皿に乗せてくれるし

いたれりつくせり・・・・・??

あれ?何のためにこのお店きたんだっけてへぺろ

 

 

上タン塩

 

やっぱり・・・タン塩はいただきたいのです!

厚切り炙りタンよりも薄切りタン塩!!

 

 

本日の厚切りモモ

 

ステーキか!?っと突っ込みたくなる厚み

 

でもサイコロステーキみたいに切ってあって

さっと炙って食べてくださいねと店員さん

 

新人さんだったのかな?

グラスとかお皿とかめっちゃ気にかけてくださいました

 

 

チョレギサラダ(ハーフ)

 

やっぱり・・・お野菜も必要だと思うんです☆

塩ドレがまたおいしい~~♪

 

 

ネギ塩ロース

 

片面だけ炙ってネギをくるんで食べます!

ネギが・・・こぼれちゃうんですけどねあせる

 

 

ホソ塩

 

やっぱり益市さんではホルモンでしょ!?

おろしポン酢醤油のタレですこしサッパリ

 

 

なかおちタレ

 

このくらいのサイズがちょうどいい・・・

 

 

焼くところ・・・撮ったのこれだけです(笑)

 

 

ギアラ塩

 

ここまできたら・・・

ホルモンの脂にやられそうあせる

 

考えたくないけど・・・年かショボーン

 

 

特上三角タレ

 

これまた油たっぷり

 

 

特製冷麺(ハーフ)

 

ちょっと酸味(酢)を足すとなおおいしい♪

 

結構な量・・・食べました☆

お腹は満たされましたが・・・

やっぱり炭水化物欲しいよねぇ・・・?

 

そんなこんなで移動ですニヤリ