ふる里 ガリガリ君チューハイ | アラビの戯言

アラビの戯言

食べること大好き!
しがないアラフィフの日々と
おいしいもの中心のブログです(*^_^*)

久しぶりにお会いする方と女子会

 

ecotaさんにお誘いいただいて・・・

いや、ご飯食べようって

誘ったのはアラビか(笑)

 

お邪魔したのは雑居ビルの中

「ふる里」さん

 

誘っておきながら

予約してくれたのはecotaさんあせる

 

本当にありがとう!!

 

 

お通し

 

里いもの揚げ 白身フライのタルタルソース

 

・・・これは

お通しですか??

じゅうぶん一品料理なんですけど!?

 

昔ながらの居酒屋さんっぽく

それでも丁寧な仕事・・・

 

 

お造り盛合せ

 

ちゃんと二切れずつ・・・おねがい

オープンキッチンになってるのですが

ぶっきらぼうそうな料理人さんキョロキョロ

 

素早く動いているのですが

めっちゃ丁寧に盛り付け

す・・・すごいな!

常連さんに対する笑顔がキュートでしたニコニコ

 

 

 

ガリガリ君チューハイ

 

普段この手のものは飲まないのです笑い泣き

 

果肉たっぷりの桃チューハイや

キウイチューハイなど・・・

生の果実を搾って作ってるのをみました

 

桃チューハイを一口もらったのですが

濃厚!!!

 

じゃあ・・・ガリガリ君なら・・・!?

と期待したのです☆

 

 

まんま ガリガリ君が入ってるガーン

 

なんと・・・味はしないガーンガーンガーン

 

ガリガリ君かじってから飲むとそれっぽいけど・・・

ほどなく溶けて・・・ほんのりアイス味(笑)

 

横にいらした年配の常連さん夫婦が

気さくに話しかけてくれて、

飲んでみたいわぁ~~と

 

よければ一口どうぞと差し出すと

 

すると、メロンチューハイを

一口くださいました

 

・・・・めっちゃ濃厚!!

ビックリするくらいメロン!

そりゃ果実潰してつくっていますものおねがい

 

でも・・・お酒てへぺろ

ほんのりチューハイの味

 

そしてその常連のマダムから聴いた裏話

他の常連さんが

別のお店で見つけたガリガリ君チューハイを

ここでもやってと熱望されたそうです

 

「頼む人いたんや・・・」とまで言われ

まんまと注文したアラビ(笑)

 

 

牛すじ煮込み

 

これ・・・おいしい!!

とろ~んとしてますラブ

 

甘くってね 濃厚でね

おいしいんですよ~~

プルプルコラーゲンニヤリ

 

 

穴子白焼き

 

生姜の甘酢がたまらん!!

醤油ダレつけてもいいし

そのまま わさびちょこっとつけて食べても

美味しいです♪

 

他にもいっぱい気になるメニューありましたが

また次の機会に・・・

 

同じく常連のマダムから

ガリガリ君のチョコが美味しいと

教えてもらい・・・

 

今度 それ買いに行こうと

誓ったのでした☆

 

ecotaさん 

お付き合いありがとう!!

また「落ち着いた頃に」

宜しくです♪

 

それまで頑張るぞ!!