今日は図書館記念日 | アラビの戯言

アラビの戯言

食べること大好き!
しがないアラフィフの日々と
おいしいもの中心のブログです(*^_^*)

図書館でよく何の本を借りていた?

 

最近はほとんどないショボーン

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
図書館といえば・・・
先日ビックリしたニュース
 
右京図書館で所蔵してた
貴重な本を
寄贈してくれた人に無断で
処分していたことが発覚
 
んでその責任者が
降格と減給処分
 
区役所が移転になって
図書館も同じ建物に・・・
 
他の図書館に一部を
預ける状態で・・・
 
その時に
「いらない」と判断されたんだろうね
 
人のものだから・・・だろうか?
 
今の職場でも
断捨離をやりまくる上司いたけど・・・
 
ビックリするくらい捨ててたびっくり
 
そして
「これは使います」と言ってるのに
捨てられたものもあった
 
注文カード入れにしてて
たまたま全部発注して空になってたの
棚にマグネットでつけてるし
いつもカードいれてるからわかるやろガーン
 
一度目は
朝一の日でゴミ箱から救出
 
しかも分別間違ってるしガーン
 
そして「これはカード入れです」って
説明して張り紙もつけた
 
そして公休日を挟んで
休み明け・・・そのケースがない
 
ゴミ箱は空・・・ガーンガーンガーンガーン
 
訊けば「捨てましたよ!」と笑顔
 
いや、なんで??
ほな、部品も発注せーへんで?
 
若干イラつくアラビ
 
その上
「そうそう、このバインダー欲しいんですよ」
 
と、カタログ見せられる
 
うん、このまえ
貴女が捨てたバインダーにそっくりねあせる
まだ使えたのに・・・汗
 
それで在庫金額だの
経費だの備品の在庫金額だの
言われる筋合いはない汗
 
久しぶりに思い出したショボーン
 
異動で今の局長は
ちゃんと相談してくれるし
理解もしてくれる
 
商品なくすとか
まだまだネタはありますが・・・
イラつくのでこの辺で汗
 
せっかくの休みに
仕事のこと考えるの嫌ぁ~~えーん