今日はたまごかけごはんの日 | アラビの戯言

アラビの戯言

食べること大好き!
しがないアラフィフの日々と
おいしいもの中心のブログです(*^_^*)

あなたの、ベスト・オブ・たまごかけごはんレシピは?

 

え??

ご飯とたまごとちょこっと醤油

 

それ以外はたまごかけごはんじゃないでしょ!?

 

海苔入れたらたまご海苔ごはん
鰹節かけたらたまごおかか・・・だと思うんですけど?

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
レシピといえるかどうかは謎ですが
 
いただきものの伊勢醤油で食べるのが一番おいしい♪
 
 
 
伊勢醤油の卵かけ醤油
 
ほかほかご飯に白身を混ぜ込みます
そしてくぼみをつくって黄身をおとす
上から醤油をちょろっと・・・
 
見た目も良い!!
 
ちょっと甘みがある醤油でおいしいんだ~~♪
 
あ、卵はこだわっていません☆
 
 
あと、
 
 
寺岡家のたまごにかけるお醤油
 
これも美味しかったラブラブ
やっぱり甘みがある醤油だからおいしいのね目