OTONA SOUP(オトナ・スープ) | アラビの戯言

アラビの戯言

食べること大好き!
しがないアラフィフの日々と
おいしいもの中心のブログです(*^_^*)

ブログネタ:「怒ってる?」「怒ってないよ」の会話のとき、本当は怒ってるよね? 参加中

私は怒ってる派!

職場にて・・・ビンボーゆすりとか
机やPCのキーボードをダンダン叩いてる人とか・・・

だいたい・・・表現しちゃってるんだから
認めたらいいのに!!

って思っちゃうのは私だけ??

でもね?(##゚Д゚)イライラが見えると
周りも迷惑するんだよ~

わかってるんだけどね・・・
私もやっちゃう人だから反省

冬場は寒いから余計にいらいら
するんだろうか??

とか仕事中の話は置いといて

じゃぁあったまりにいこうよ~~
と、佳之神とスープのお店行ってきました♪



何度か前を通って
気になっていたのが・・・
 



スープ専門店!?

OTONA SOUP

テイクアウトもできるカフェです

烏丸駅近くでオフィス街
こういうお店最近増えてますね~~
 

 

 



ロールキャベツグラタン
          ランチセット


スープは緑のミネストローネ
 

 

 



クルトン・粉チーズ・ガーリックチップス

スープの薬味として出してくれます
クルトンがめっちゃおいしかった~~♪
 

 

 



ライスボールかフォカッチャか選べます♪

なんとなくお米の気持ちだったので
五穀米ライスボール

ちょっと前に玄米頂いたけど
玄米の硬さよりも雑穀米のもっちり感が好き
 

 

 



佳之神は 煮込みハンバーグ

絶対上の卵に惹かれたんだ!!

アッツアツの鉄鍋でほっこりしますよ~~
 

 

 



アラビの ロールキャベツグラタン

お肉たっぷりでジューシー!!
ホワイトソースもなかなかでした♪
 

 

 



ランチセットにはデザートもついてるとのことで

抹茶と黒豆のパウンドケーキ

もっちりしてて
おかずだけでもお腹いっぱいだったのに・・・

それでも入ってしまうのがスイーツの
おそろしいところ
 

 

 



佳之神は ガトーショコラ

これまたガッツリ重みのあるスイーツ(笑)

チョコがしっかりしてましたよ~~

ほかにも2種類スープがあって
また季節によっても内容が変わるとのこと
シュリンプサラダセットとか
気になるメニューいっぱいです!!

 

「怒ってる?」「怒ってないよ」の会話のとき、本当は怒ってるよね?
  • 怒ってる
  • 怒ってない

気になる投票結果は!?