遅ればせながら・・・「踊る~」観てきました!! | アラビの戯言

アラビの戯言

食べること大好き!
しがないアラフィフの日々と
おいしいもの中心のブログです(*^_^*)

好きな監督 ブログネタ:好きな監督 参加中

本広 克行さん



ベタ・・・だよね?

ちょっと遅れてるといってもいいかも???


でもね・・・・


映画の中の世界観好き!!!


なんかね~

ちょっとした小ネタ

前作品やスピンオフからも引っ張ってくるネタ


さらにそのネタのあとの失笑・・・ちょっとの「間」


これが好きなんだ~~


なんか内容っていうよりも

その小ネタが好き!!!


てなことを気づいたのが・・・


「踊る大捜査線THE FINAL

         新たなる希望」


観てきましたよ~~~

まだ映画館でやっててよかった♪


あ、ネタばれもあるかもしれないので

これから映画館へ行く人や

DVDや放映まで待つって人はこの先読まないで~~



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



映画のメインの事件(真下署長の子息誘拐事件)


犯人は・・・・すぐにわかります☆

主犯と実行犯・・・て言い方がわかんないけどガーン


ただ・・・・小池さんは違うと信じたかった☆


なんかね?目が綺麗すぎるの~~~

爽やかすぎるというか。。。もう少しミステリアスにしてほしかった

もしくは「実は犯人じゃないんだよ~」みたいな


で、逆にすごいな!!って思ったのが久瀬さん!!(香取慎吾)


びっくりするくらい存在感消してたんだけど

びっくりするくらいキモさっていうのかな、インパクトあるの


最後正体あらわした時よりも

「あやしいなぁ~~」て言われてる時のパソコンの合間に

見え隠れする顔!!! すごいよ!!


アイドルじゃなくて「俳優」さんなんだなきっと

同じような役ばかりじゃなくて演技力!!


そんな感じで楽しめました♪


犯人はすぐにわかっても、おおもとの筋はわかっても

途中で小ネタやいい意味での裏切り(笑)


やっぱり楽しい~~♪


ワンさんが間違って発注したビールの山

ひたすら「隠す」みんな 

最終的には署長自ら「隠そう!」って楽しすぎる!!


真剣なはずの無線での中継


室井さんの凄みのある一言


「バナナだ」



思わず噴きそうになって・・・でも笑いこらえて

小刻みになるアラビ・・・・同じ列で座ってた

おじさん、おばさん ごめんなさい☆


人は少なかったんだけど、やっぱり真ん中の列は人気あるのね


そんな事件よりも(いや大事ですけど)

やっぱり気になるのは「警察のありかた」


この「踊る~」のシリーズでいつの間にかテーマになってるよね


警察のおかしな体制をくずす!!


室井さんがトップとなって

監視機関??みたいなのをつくるという形でしめくくり


脇には新城さんと沖田さん 


うん、このシリーズで感化された人たちね。好きですよ♪



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


でも・・・・これからどうなる??みたいな終わり方

「めでたしめでたし」なんだけど・・・・考えさせられるような

想像させられるような・・・・

10年後くらいに「その後・・・」みたいなのを

つくれるような??


じつは「SP」もそんな感じよね

主人公も好きだけど、脇キャラが大好き!!

庶務の原田さん大好き!!!


SPみたときに調べて気づいたが・・・同じ監督☆


そんな本広ワールド  好きだァ!!


そしてサブキャラがやっぱり大好きだ!!!