バルベーラ  天使海老とグラッパ | アラビの戯言

アラビの戯言

食べること大好き!
しがないアラフィフの日々と
おいしいもの中心のブログです(*^_^*)

お久しぶりね♪のバルベーラです!!

佳之神と2連休が重なり・・・

さっそくディナーの予約!

(営業の邪魔をしないようにmixiのメールで)

↑気付いてもらえなかったらどうしよう!?


アラビの戯言

イルギッツァーノ


イタリアの軽めな飲みやすい赤ワインワイン

いつもここでは銘柄を指定しません


ソムリエ:バルベイラくんが

お好みのワインをドンピシャで選んでくれます♪


アラビの戯言

前菜盛り合わせ


バケットの上には鱈のムース

オムレツ・サラミと生ハムとボローニャハム

ナスのバルサミコ酢ソース

ズッキーニのマリネ トマトとモッツァレラ

イタリアン煮びたし(?)


うむ~~盛りだくさん!!

うれしいなぁ~おいしいなぁ~


アラビの戯言

自家製フォカッチャ


これまた塩がきいてておいしい!!

ちょっとオイリーですが、オリーブと合わせると

いっそう甘みがまします!!


アラビの戯言

天使海老のペペロンチーノ


天使の海老♪

ぷりぷりとおいしいです!!

前回佳之神の後輩くん夫妻と

お邪魔した時にフリッターをいただきましたが・・・

忘れられなくてまたまた天使海老恋の矢


アラビの戯言

・・・・ちゃんと説明してもらったのに

「ふん、ふん。エチケット素敵やね」と

乾燥まで述べたのに・・・・

・・・・覚えてない!!!


先ほどのよりはちょっと重めの赤ワイン

勘で言うと・・・南フランスか!?

いや、チリか???

所詮はド素人☆えぇそんなもんです


でもおいしいのよ?

おいしくいただいたらいいじゃない!?

(はい、いいわけおしま~い)


アラビの戯言

ホロホロ鳥モモ肉のロースト

         マルサラ酒ソース


ホロホロ鳥ってよく名前だけはきくけど??


キジの一種だそうです☆

↑国鳥の親戚!?


柔らかいんだけどしっかりした食感というか・・

表現すると「おいしい」の一言ですが

・・・うわぁ~ブロガーらしからぬ発言えっ


皆様 お写真を楽しんでくださいm(u_u)m


アラビの戯言

エスカルゴ オーブン焼き


アラビの戯言

こんな風にのっけていただきます♪


で~んでん む~しむし か~たつむり~♪


ほかのお客様に聞こえないように

こっそり歌うと

ドンビキの佳之神と

きかなかったふりをするお兄さん(ホール担当)


・・・はい、すみませんでしたしょぼん


ちょっぴり苦み?

大人の味です

ワインにあうけど・・・


アラビの戯言

グラッパたち


佳之神がホール担当のお兄さんに

「グラッパください」と一言に

お兄さんが「グラッパ・・・ですか?」と確認☆


たしなむようには見られなかったのね(笑)

満面の笑みでバルベイラくんに

グラッパをだしてもらっていました


アラビの戯言

アラビはスパークリング♪

佳之神は濃厚なグラッパ

ちょっぴり甘みがあっておいしかったですよ



アラビの戯言

チーズ3種


アラビの戯言

ピッツァマルゲリータ


ラストオーダーの声に焦って

ピッツァ♪

まだ食べるか??と思われてそうです★


アラビの戯言

ドルチェ


アイスとイチゴとイチゴソース♪

これまた大人のデザート~~


本日もおいしくいただきました!!


バルベイラくん いつもありがとう!!