お雑煮 | アラビの戯言

アラビの戯言

食べること大好き!
しがないアラフィフの日々と
おいしいもの中心のブログです(*^_^*)

昨年までは頑張っていたお節


つくるのは結構たのしかったりする♪

・・・のに

佳之神 「お節いらない・つくるな」


・・・・そうですか☆


「でも お雑煮(白みそ)は食べたい」



・・・・・そうですかむっ


アラビの戯言

てなわけで、

かいままからいただいた素敵なお椀ドキドキ


この日だけ 出されるのを許可されます(笑)


アラビの戯言

粟餅と人参と大根


白みそもこの時だけ大活躍!?


アラビの母は岩手の人ですので

お雑煮はおすましが定番でした☆


父はいまだに白みそは苦手

(京都出身なのに・・・)


アラビは結構好きですが♪

おかずというよりもおしるこみたいな感覚?


まぁ佳之神が満足してくれたので

よかったです★