勝ちとか負けとか。 | アラフォーママの毎日が楽しくなるヒント

アラフォーママの毎日が楽しくなるヒント

毎日がちょっとした事で楽しくなる。誰もができるのに殆どの人が気づいていない。お金も時間もいらない方法や日々思うことを綴っています。
専業主婦になり環境を考えながらの節約生活。
simple is best。

3人の子育て中のアラフォーママのゆぅかりですニコニコニコニコニコニコ

最近思うこと。
双子ちゃんのサッカー⚽️でも必ず
勝ち
負け
がありますよね。

勝ち
負け
って大事かもしれない。

だけどもそこに拘りすぎると、本当に大切な事が見えなくなりがち。
それは勝負の世界だけではなく、日常にも常にある。
それが知らず知らず自分の評価に繋がり、自信を無くしてしまう。

本当〜に大切なことは、
そこじゃない。
勝ち負けはただのおまけ。
結果。
勝ちがあれば必ず負けがある。
みんなが勝てる訳ではない。
だから頑張れる。

本当〜に大切なことは、
そこにいくまでのプロセス。
自分に優しく関わる事ができたら必ず結果はついてくるパーパーパー

結果だけにフォーカスするような思考になると、どんなことをしてでも勝とうとする。
極端にゆえば、手段なんかどうでもいいってことになる。



それってどうなんだろはてなマークはてなマークはてなマーク!?!?!?

最近たまーに読む本📙
これはメルカリの中古本ウインク