"反抗期”続編 | アラフォーママの毎日が楽しくなるヒント

アラフォーママの毎日が楽しくなるヒント

毎日がちょっとした事で楽しくなる。誰もができるのに殆どの人が気づいていない。お金も時間もいらない方法や日々思うことを綴っています。
専業主婦になり環境を考えながらの節約生活。
simple is best。

前回の

"反抗期"

好評でしたので、さらに続編ニヤリニヤリニヤリ


前回の

"反抗期"

まだの方はこちらからご覧いただけますニコニコ

よかったらニコニコニコ

↓↓↓↓↓↓↓↓

前回のblog"反抗期"はこちらです!


さてさて、

あの時の双子弟の反抗から私が決めたこと。

もちろん、双子にそれを告げたら速攻で拒否されましたよガーンガーンガーン


でも、普段は怒らない私ですが(何回もしつこいですが、双子の友達には私は怒らないお母さんだと言われます。)、絶対に曲げない時もあります。

これは子育てには絶対必要だと思った事は子供がどれだけ嫌がっても譲りません。

こちらもそれくらいの覚悟を持っているからです。


じゃあ、普段はよっぽどでないと怒らない💢し、双子の意見を尊重するので、

向こうが観念します爆笑爆笑爆笑


かと言って私もムキになって意地になってる訳ではないんですよニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

ちゃんと理由があるんです!!!!!!



双子ちゃんにやらした事ニヤリニヤリニヤリ

それは、

サッカー⚽️に自分で行くこと❗️


もちろん、

「面倒臭いから嫌〜」

って言われましたよニヒヒニヒヒニヒヒ


でも、面倒臭い事って大事なんです。

生きるのに、面倒臭い事はたくさんあります。

でも面倒臭い事をやらずに、楽さを選んでいると、

楽しい人生はないです。


キョロキョロサッカー⚽️だけの話ではなく、これは生きていく全てに言えること。

多分、今まで書いたblogの何処かでも言ってるはずです。

"楽"と"楽しい"は同じ感じですが意味は正反対。

楽(らく)して生きてたら、楽しい事はないよ。って最近子供にはよくいいます。

楽しい事って楽ではないんです。

だから、面倒臭い事は楽しい人生には必要なんです!!!!!!


なので、
私のミッションは楽(らく)しようとしてる双子にはとってもいいミッションひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
でもね、まだまだ子供なのでそれをサポートはちゃんとします。
親は🚗車で送迎する方がそれはそれは楽(らく)かもしれません。
だけども私は楽しい人生を送りたいので楽(らく)は選びません❌

電車の時間を調べて紙に書いて子供達に持たす。
何回も降りる駅名を連呼。
ICOCAを用意し、パスケースを落とさないように双子に使いやすそうな、更には双子が喜びそうなデザインのパスケースを探しまくる。今回も諦めかけた時に、可愛いの見つけた〜目
それはそれは双子の気分を上げる努力はしていますアップアップアップ

そんなこんなで数々の罵声を浴びせられましたが、次の日から素直に行きは電車🚃で行きました!!!!
帰りは当分まだ迎えに行きます。当分(笑笑)ドクロDASH!

そうゆう一つ一つの成長がとっても頼もしく感じます。
ほんとに色々なことに興味を持つ双子ちゃんなので、その感性は絶対に潰したくない。
そこにはものすごく努力しますし、お金も必要なら使います。
そうゆーのは大人になってからだとなかなか育たないような気がしますし、楽しく生きる為には私は必要な事かと思うのです。
今で小学5年生。10歳でもうすぐ11歳になる双子ちゃん。
いつまでママ👩って呼んでもらえるんだろなにひひにひひにひひ
手のかかる子ほど可愛いってこのことか。
ってほど最近双子ちゃんが可愛くて仕方がないドキドキドキドキドキドキドキドキ


*今回の出来事で思うこと。
このタイミングで双子ちゃんが反抗してくれてよかったと思っています。
タイミングって必ず必要な時にくるものだと思ってる。
なるようにしかならない人生だけども、そのタイミングは逃さないように音譜音譜音譜

小学校の給食室改装の工事👷‍♀️も今日で終わり❣️

お弁当🍱最終日🍙

双子弟は口内炎に苦しんでいるため、キンパは無理だと言われたので双子弟だけ白ごはんウインク