昨日ハッとしたこと | アラフォーママの毎日が楽しくなるヒント

アラフォーママの毎日が楽しくなるヒント

毎日がちょっとした事で楽しくなる。誰もができるのに殆どの人が気づいていない。お金も時間もいらない方法や日々思うことを綴っています。
専業主婦になり環境を考えながらの節約生活。
simple is best。

おはようございます虹虹虹

土日は子供の習い事&自分のイベントの出店とバタバタでしたがなんとかスムーズにこなせました〜色々と協力もしてもらってありがたいピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇
土日の寒い中❄️試合だったせいか双子兄が微熱で早退アセアセアセアセ
いやーな予感がしていたガーンガーン
ま、わたしも今日は事務仕事なのでゆっくりしてもらおうかな!!

昨日、
お友達に誘ってもらってイベントに出店ルンルンルンルンキラキラまだまだ自爪育成ネイルが浸透していないので1人でも多くの人に知ってもらいたく、イベントにはたまーに行きますイエローハーツイエローハーツ
昨日、絶対に眉メイクレッスンをやってもらおうと思っていたので合間をみてやってもらいましたラブラブ
でも、
眉毛って好みもあるし、わたしとはタイプの違う感じの人だったので一瞬迷いましたが、やっぱり最近メイクが迷走していたのでもやもやもやもやもやもや
思い切って!!!!
結局は自分の輪郭に合わせた自分に一番合った眉メイクをしてくれましたピンクハートピンクハートピンクハート
あとは流行りの形にも音符音符音符
この方の考え方で最近のマンネリメイクをしていたわたしはハッとしましたチョキチョキチョキ
元々、あまり塗るのが面倒だし好きでは無かった最近のわたし。でも仕事の時や誰かに会うときはさすがに相手にも失礼…(シミが目立つ、やばい滝汗)みたいな感じで流行りの色味やアイテムを使いメイクをするってゆうより塗る。そんなメイクだったかもえーんえーんえーんえーん
目的がよくわからなくなっていた滝汗滝汗滝汗

だから面倒だし、もー適当でいいや。みたいになっていたのかな〜チーン
でも、そのメイクをしてくれた方がね教えてくれたこと、
メイク💄はその人の一番の魅力を引き出すこと!!
ただ、流行りの色やアイテムを使うだけでなく、みんながみんなベースが完璧ではないのだからその人の一番魅力的な場所を最大限に出す。それがメイクだと💄
なるほど!!ラブラブラブ
ただ、人前に出るからメイクする。
身だしなみだから。
みたいだと面倒だけど、自分の一番魅力的な顔にメイクする💄
これだと毎日メイク楽し〜アップアップアップ
ってなりません?
わたしだけかな?

自分に似合う色。
服装に合わせたメイク。
厚塗りはしたくないけど、するべきところはちゃんとする。
これをやってもらって鏡をみた時、
いつもと違う〜ラブラブラブ照れ照れ照れ


もうすぐ40になります。
もう何もしないで重力には勝てません。
だからといってお金をたくさんかけたくない。
でも自分らしくいるためにこだわるところはこだわる。
これはまさにネイルも同じ💅
してもしなくてもいいけども、自分の好きを爪にもデザインして自分の一番魅力を出せるのだから照れ照れ照れ
私はそれをサポートする仕事なのですラブラブラブ
その人の持ってるお爪を最大限に魅せる✨✨