あなたが誰よりもマーケティングを学びたいならどうぞ!!
ダン・ケネディは、多数の中小企業、
大企業のビジネスオーナーや起業家に影響を与え、
世界一多くの億万長者を生みだしたと言われる、
お金儲けの天才です音譜

彼は、ダイレクト・レスポンス・マーケティングという
マーケティング手法を使う事によって、
お客さんに会うことなく、電話もかけずにセールスを完了させています!!

この無料ビデオでは、彼が実際に講演会で教えた、
「3M集客法」を語った様子が公開されています

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顧客とのお付き合いをする五つのステップ
①最初は邪魔して気づかせ、
潜在顧客が自らその気を起こすようなインセンティブを提供する
 ⇒プレゼントを上げて気を惹く
 
②潜在顧客が向けてくれた関心を利用し、
時間をかけてあなたの製品やサービスのことを消費者に説明していく。
 ⇒デートに誘う
 
インセンティブを強化し、
潜在顧客がパーミッションを与え続けるようにする。
 ⇒デートを繰り返す
 
④追加のインセンティブを提供し、消費者からパーミッションを得る。
 ⇒更にプレゼントを送り仲良くなる
 
⑤時間をかけて相手の同意を活用し、
消費者の行動を変化させて利益を生み出す。
 ⇒めでたく結婚。しかしここで終わりではありません。
  日常生活でのお付き合いも需要です
  
 パーミッションマーケティングは、まさに「お付き合い」と似ていますね!
マーケティングという概念が生まれて『100年余り』!!!

近年、Webによって情報発信の敷居が大きく下がり、
情報過多の状態で私たちは暮らしています音譜

そんな中、マーケティングの重要性は高まり、
様々な新しいマーケティング用語も登場してきました!!

その中から、情報過多の時代を投影する
重要な3つのマーケティング概念を挙げてみます音譜

『土足マーケティング』
不特定多数の受け手に対して一方的にメッセージを送るなどのマーケティング。

『One to One マーケティング』
受け手ひとりひとりに合ったアプローチを行うマーケティング。

『パーミッションマーケティング』
受け手から事前に承諾を得た範囲内でアプローチを行うマーケティング。

土足マーケティング

ダイレクトメールや営業電話に営業FAX。
一方的に誰彼構わず送られるメッセージは、

無人島で連絡を待っている人には天の助けかもしれませんが、
情報過多の中で生きている人にとっては迷惑がられてしまい逆効果

One to One マーケティング

街で古くから営んでいる八百屋さんや酒屋さんなどは、
お客さんの好みを知っていますひらめき電球

だから、その人にあった商品を、その人にあったタイミングでオススメすることができ、
そういう場合はお客さんも喜んで買うでしょう。

One to One マーケティングは、実は古くから行われているということビックリマーク

今の時代であれば、顧客データベースを駆使することでより効率的に行うことができます。

パーミッションマーケティング

パーミッションマーケティングのポイントは、

「期待され」「パーソナルに」「適切な」メッセージを相手に届けること

また、一時的な承諾を得るだけでなく、
顧客個人との信頼関係を徐々に築いていくというのが目的です。

徐々に築いていく前に「最初のパーミション」を得る方法として、
割引・無料配布・懸賞などのキャンペーンを経て、
メッセージを送ることへの承諾を得ることから始めるという方法などがありますひらめき電球
顧客との関係を重視するという点で
One to Oneマーケティングに類似しているが、
パーミッション・マーケティングは
顧客側の承諾を得るという点にポイントがあり、
相手に迷惑や不快感がないように配慮することが
重視されるというニュアンスがあるひらめき電球

 ゴーディンはOne to Oneマーケティングが
顧客への販売から始まるのに対して、
パーミッション・マーケティングは
見知らぬ人との接触から始まる
そして真のパーミッションとは一時的な許可ではなく、
     『顧客個人とのきちんとした個人的な関係が
                築き上げられてこそ得られる』

ものだとしている!!

 すなわち、パーミッション・マーケティングは、
顧客の信用と親しみを徐々に増していくサイクルであり、
通常は短いサイクルでしかない『パーミッション』
継続的に得るために繰り返し行うプロセスだというわけだ音譜

 パーミッション・マーケティングを実践するうえでの課題に、
『実行手段(ツール)』
『費用対効果』
『最初のパーミッションはどのように得るか?』
などがある!!

 『実行手段』に関しては、電子メールやWebサイト―
―特にオプトインの機能を実装するもの―
―は極めて有力なツールであるが必須のものではない。
事実、こうしたITツールが登場する以前から
「会員制クラブ」「ポイントプログラム」といった
パーミッション・マーケティング実践の仕組みは存在するひらめき電球

 『費用対効果』は、顧客生涯価値や顧客からのレスポンスが指標となる
ゴーディンもパーミッション・マーケティングを
行う際のコツの1つに「結果を計測すること」を挙げている音譜

 『最初のパーミション』は、一般には懸賞や割引などを
インセンティブにキャンペーンを行い、
そこで「企業からの情報を受け取る」といった
オプトインをもらうという方法が多い!!
パーミッションマーケティングとは?

従来のマスマーケティングは、ただひたすら
多額の広告費を「TV広告」をはじめ「新聞広告」、
「雑誌広告」や「インターネット広告」などにかけて、
繰り返し消費者が期待していない時に広告を見せて、
その時の行動を邪魔をしている!!
そのため、あげくの果てにレスポンスが数%と
低いマーケティングだひらめき電球

しかし、パーミションマーケティングとは、
顧客や消費者の許可を得て行うマーケティング活動だ!!
あらかじめ承認を受けた顧客消費者に対してのみ
勧誘や販売をするため、パーミション(承認)を
得られれば、消費者から「期待され」、
その消費者にとって「適切で」かつ「パーソナル」
なメッセージを送り続ける事が出来、
それが商品購入へと繋がり、パーミションを
さらに高い次元へと高めていけるわけです!!

レスポンス率が高く強引さを感じさせないという特徴があり、
企業と顧客の間に長期的な『友好関係を築く』のに有効な手法だ!!
インターネットの普及した現代、この考え方は、
インターネットが多く普及した現代において、
ネット時代のマーケティング基本手法ではないだろうか

現在このパーミッションマーケティングの手法を
うまく利用して売り上げを伸ばしている企業の一つに
Amazonがあります。いままでの購入履歴などから、
興味のありそうな情報がメールで配信されてきます

これがパーミッションマーケティングですひらめき電球