先日、計画無痛分娩にて
無事に女の子を出産しましたラブラブ

ドリーです🐠

いよいよ退院日!
忘れないうちにレポートしていきます!

出産当日の様子はこちら🔻




ピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロン生後4日(退院日)ピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロン



入院中で一番体調悪い状態で起きるガーン

昨夜の寝不足からか?
胸の張りが痛いからか?

何より陣痛と思われる腹痛が
ここへきて痛みを増していましたえーんえーん

会陰切開の痛みも今日一番痛い💦えーん

1日入院を延長してもらいたい、と
頭をよぎるくらい体調悪い😂

痛みが出産の4日後にくるなんて、
・・・歳のせいかな滝汗滝汗滝汗
40歳で初産の現実!




🔻朝ごはん
撮影し忘れ💦
(食後にすぐロキソニン飲む)




クローバー担当医の内診クローバー

退院前に、担当医の内診👴

✔️会陰切開の傷、抜糸
✔️子宮収縮の様子
✔️内服薬の追加(ロキソニン/)
✔️体重測定


いつも担当医さんとは
色々な話するのですが
会陰の抜糸が怖くて、黙っていました😂

子宮も順調に収縮している模様。
会陰切開の傷が痛むので
ロキソニン追加と、
母乳中でも飲める同眠剤をお願いする。




体重測定をしたのですが、
なんと、出産直前から
1kgしか減ってないガーンガーンガーン

なぜ?!
3キロ近い赤ちゃんと
羊水と胎盤が出たはずなのに?!

まぁ、人生最大のむくみが発動してますが笑い泣き💦

軽くショックを受けるが、
産褥体操頑張ろうと心に決める。




クローバーぷにちゃん登場クローバー


スヤ〜😪💤


退院間近、ぷにちゃん登場👶
この景色も最後かと思い、撮影📲

記念に、プレートと
手足についていたベビータグをもらいました。







クローバーいよいよ退院クローバー

退院準備に旦那さんが来てくれる前に
病院の売店で🏥買ってきて欲しいものを
お願いしていました。

💎哺乳瓶🍼
💎授乳クッション

病院で使ってるものが
かなり使いやすいので買い足し!



昨日から退院準備していたので
スムーズに退室。
お会計をして、いよいよ退院‼️

入院のときに撮影した
病院の玄関🏥で。

🔻記念のBefore🤰➡︎After👶



タクシー🚕で帰宅しました。


ちょうどすやすや眠ってくれてよかった=3

セレモニードレス・・・姉からお下がり
レースおくるみ・・・西松屋
レースの帽子・・・Amazon


この帽子、399円でしたが、
買ってよかった💕

届くのにかなり時間かかりましたが、
とっても可愛いです🥰







クローバー実母とぷにちゃん対面クローバー

病院で面会できなかった実母が
お家にきてぷにちゃんと初対面‼️


授乳できる服に着替えて、
親子3代で記念撮影📲


母が表参道のパン屋でパンと
カルピスバター🧈を買ってきてくれて
シンプルにバターたっぷりトースト🍞にして
母と旦那さんはシャンパン🍾で乾杯🥂

このパン🍞、とっても美味しかった😍😍



母は、この日のためにPCRを受けてくれ、
毒舌キャラの親ですが
ぷにちゃん誕生を意外と喜んでくれていました💕




ここから未知なる
家での3人家族の生活がはじまります!
ドキドキ💓ラブ


ちょうちょブログジャンル変更しましたちょうちょ
よろしければフォローお願いします🥰

次回は出産詳細まとめをお届けする予定です!







いよいよ本日から
楽天お買い物マラソンスタートですね💕










買いたいものいっぱい!