先日、計画無痛分娩にて
無事に女の子を出産しましたラブラブ

ドリーです🐠

入院中の様子を
忘れないうちにレポートしていきます!

出産当日の様子はこちら🔻






ピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロン生後2日目(出産入院4日目)ピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロン


早めに起きて、お風呂に湯を沸かして
朝から足湯♨️。そして朝風呂♨️。


🔻朝ごはん
8:00に配膳、9:00に下げてくれます。


昨日書き忘れてましたが、
うちの産院は朝ご飯・昼ごはんが
パンかご飯か2種類のメニューから選べます。

私は基本パンはあまり食べず、
ご飯派なのでだいたいご飯を選んでます🍚

この病院は🏥、食事が美味しいと有名です。
レストランが併設されていて
そのレストランで作られているので
まるで病院食ではないようなメニューと、
器もレストラン仕様なので、
優雅な気分で食べられて食欲がすすむ!




朝ごはんの途中で、ぷにちゃん登場‼️


口にミルクつけてきました♪
可愛い😍




前回のブログに書き忘れてましたが、
母子同室1日目は、本当に全然寝てくれず
グズるたびに母乳orミルクを飲ませてたら
飲ませ過ぎてしまいました💦
夜看護師さんに少し怒られる

こんなに寝ないんだ😭
こりゃ大変だ💦

と初日はかなりヘトヘトに..。






🔺赤丸部分の嘔吐×2🤮

看護師さんに預かって頂いてる間、
2回も嘔吐してしまっていたようで
何回もちゃんと飲めているか、
嘔吐してないか聞かれました。

その後ちゃんと飲めてるようで
ドリーbabyの回復すごいです!
と、褒めて頂きました🙌🙌

ぷにちゃん、すでに親孝行‼️




今思えば、嘔吐してて
お腹空いてたから
飲んでもなかなか寝なかったんだ!




それに比べて母子同室2日目の今日。
めっちゃスムーズに、ミルク飲んだら寝る!

2時間くらいはすやすや😴💤





その後看護師さんから連絡あり、
今日➡︎沐浴指導
明日➡︎退院指導
の予定が、今日どちらも行うことになる、とのこと。




ガーベラ退院指導ガーベラ

たぶん同じ日に出産した産婦さん達4人が
別室に集められました。
看護師さん2名。


他の産婦さん、パジャマや顔もきれいにしてて
「きょえー笑い泣き
もうちょっと小綺麗に顔や髪を整えてくればよかった」
と思ったが、時すでに遅し💦

※全室個室なので、他の産婦さんと会うのは
これが最初で最後でした。


看護師さんが、退院してからしばらくの
赤ちゃんや産婦の状況や注意点を
説明してくれました。

全ては教科書のような本に書いてあるんだけど、
いざ退院したら、分からないことだらけで
あたふたしそうなので説明受けてよかったです。



🔻ランチ





ガーベラ沐浴指導ガーベラ

区のパパママ学級に参加したので、
人形での沐浴は体験済みでしたが、
今日は本物のぷにちゃんで実践‼️

緊張‼️

3キロ近いぷにちゃんを支えながら
体や頭を洗っていきます。
ぷにちゃん気持ち良さそう💕可愛い💕

しかし、なかなかハードな体制で
体に力が入ってるのか、腰が痛い笑い泣き笑い泣き

これ、家で1人でできる気がしないぞ‼️
旦那さんと2人でやろうと決意w




ガーベラようやく入院手続きガーベラ

入院日が休日だったので、
この日ようやく入院手続き。

今まで通い慣れた産院の待合室を横目に
支払いを済ませる。

座る時は円座クッション出してもらいましたが、
病室でも使ってますが、これ楽お願い




ガーベラ病室に戻りガーベラ

昨日がうそのように
ぷにちゃんずっと寝てる😪💤

SNSにて出産報告。
昨日母に送った画像を
母が私より先にSNSにUPしてました笑い泣き笑い泣き

まぁ、喜んでくれてるならいいわよ。



机にスマホ取り付けて動画撮影に成功‼️
ぷにちゃんがおっぱいを上手にのんでるところや、
2ショットなど撮影できました👍

旦那さんに送る📲

ちなみに、スマホフォルダーで使ったのは
amazonで買ったこれ🔻



あと、入院中は毎日
スマホの空き容量心配になるくらい
babyの写真や動画を撮影しまくってしまうので
シャッター音の出ないこのアプリオススメです。


🔺「Foodie」
食べ物を撮るときに美味しそうに撮れる
フィルターアプリですが、
音が出ないので、baby寝てても
起こさずにすみます🙆‍♀️



🔻3時のおやつ


NARUMIの食器で優雅です♪
ノンカフェインの紅茶も嬉しい😆


🔻18時のディナー





ガーベラドリーの様子ガーベラ

・会陰の傷は少し痛む
・左腕の注射痕は黄色に変色
・お腹の膨らみ3割減くらい(ふわふわ)
・トイレがまだ怖くて数が減る
・人生最大のむくみ(足パンパン)


お見苦しい画像すみません💦

着圧ソックス履いてるのに
布のない足の甲部分が浮腫でパンパン‼️
触ると自分の足じゃないような、ふわふわですゲッソリ

着圧ソックスなかったらどうなってたんだろ?!
これから入院される方がいらしたら
着圧ソックス必須です!

私はこの太ももまであるタイプにしました。



🔻寝る前に😪

クローバー旦那さんとテレビ電話📲
ぷにちゃんの様子を伝達。

久々に顔を見て話せて、なんだかほっこり。


クローバー念のため、同眠剤を飲んで寝る


クローバー自分から初めての匂いがする

ぷにちゃんと同じ匂いがする気がする、、


クローバー夜も湯船にためて、足湯♨️





出産入院もあと2日。
明後日はいよいよ退院です🤗