先日、計画無痛分娩にて
無事に女の子を出産しましたラブラブ

ドリーです🐠

入院中の様子を
忘れないうちにレポートしていきます!

出産当日の様子はこちら🔻







ピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロン出産翌日(生後1日目)ピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロン



夜中、寝汗びっしょり😓


昨夜3時くらいまで、
SNSのお祝いコメントに返事していたため、寝坊!
看護師さんの検診でおきる💦
爆睡😪


病室のベッドはパラマウントベッド
とても快適でした。


ベッドサイドに引っ掛けるこの↑リモコンで
上半身だけ起き上がらせたりできる。

まだ少し身体が痛いので
このリモコン大活躍!




🔻朝ごはん


今日も完食!

ベッドに寝ながら、ご飯を食べることに抵抗あり💦
人生初の入院だもんなぁウインク


その後、検査を終えたぷにちゃん登場😍😍
母子同室がスタートしました🙌


病院のベビー用ベッドには
呼吸確認の機械がついていて
一定時間呼吸がないと、アラームが鳴るらしい。

この機械ほしい!と言ったら
家庭用のもありますよ、とのこと。
検索してみよう💕



早速、看護師さんから伝授。


◆赤ちゃんのお世話の方法◆

✔️おむつ替え
✔️おっぱいのあげ方
✔️ミルクのあげ方
✔️ゲップのさせ方


朝いきなりおっぱいチェックされ
一本乳腺通ってるのを確認‼️

一滴出る‼️

早速、ぷにちゃんにおっぱいあげてみる🤱
YouTubeで予習してたけど
いきなり、ぷにちゃんおっぱい上手に吸う‼️

感動🥺🥺🥺


可愛すぎ‼️‼️

何も教えてないのにぷにちゃんすごい!!

小さいおっぱいが役に立つ時がきて嬉しい😂


ちなみに見てたYouTubeは🔻こちら。



会陰切開の傷など、そこまで痛くない。
念のため痛み止めのロキソニンを飲む。


その後、ぷにちゃん寝ないので
一緒にベッドで添い寝してみる。
初めての腕枕でラブラブ💓



🔻ランチ



✔️麻酔科医回診
✔️担当医回診


🔻おやつ(食べかけ失礼します)


🔻ディナー


全てペロリと完食‼️

夕食後、ぷにちゃんあずかってもらう。


会陰の傷が怖いのでお風呂椅子入れてもらい、
ようやく洗髪。
めっちゃ気持ちいい‼️


病室でのお風呂大変かと思い、
ヘッドスパも持参してきました。

これ、爪の弱いわたしには必需品でした!
疲れてても髪洗いたかったので、
持ってきてよかった💕



お風呂上がりに
すでに痛くなりそうな乳首保護のために
ピュアレーンを塗っておきました。


これは、色んな入院バッグ紹介YouTubeで
みんな持っていったほうがいいとすすめていたので
予め買っておきました。

私は買っておいて本当によかった😂


ランシノーも買っておいたから、
明日試してみよう。

顔のパックをして、おやすみ😴💤🌙



明日は、沐浴の実践があります🛀
ドキドキ💓