先日、計画無痛分娩にて
無事に女の子を出産しましたラブラブ

ドリーです🐠

出産当日の様子を、
忘れないうちにレポートしていきます!

前回までのは様子はこちら🔻





ピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロン出産当日ピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロン



LDRにて、子宮口全開!

ぷにちゃん準備万端、
もう頭出かかってる!

しかし、主治医
「回旋異常だな」


びっくりガーンガーン大丈夫なんですか??



助産師さん
「私何みてたんだろ、、」
(聞きたくない呟きが漏れ聞こえる💦)





正しい分娩位置より
180度回転しまっているぷにちゃん。

普通の分娩より時間がかかるよう。

私は動揺していましたが、
主治医の判断は早く、
吸引分娩にして、
赤ちゃんの頭を引っ張るやつを使うとのこと。

ここから、陣痛のタイミングに合わせていきむ!
1陣痛で2〜3回ずついきむ!

看護師さんが、「そうです!そうです!上手です!」と言ってくれて、頑張る😤




何回かいきんで、それ担当の看護師さんが
いきみに合わせて、下腹部を押してくれる。
下はたぶん引っ張られてる。

5〜6陣痛くらい分いきんでから、
「ここからはママの力だけでいきますよー」
鉗子(引っ張るやつ)も使わず、お腹も押さずに

いきんで、、、




ドゥルン



でてきたーーーー‼️‼️‼️‼️
びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き





11:07 ぷにこ誕生✨✨✨



なんか思ってたよりもおっきいものが出てきて
びっくりした!

すぐには泣いてなくて、
看護師さん達が体を綺麗にしてくれでる中で
ようやく泣いてくれました😂


可愛い声...‼️


そして、しばらくして
私も言葉にならない涙が🥲

感動してるとかも不明な
産んだんだという不思議な涙が
止まらない、、

何度もいきんで力抜けたのか
足と身体の震えも止まらない、、

その間に胎盤を出したり
会陰を切開したらしく主治医が縫合。

バースプランに「胎盤見たい」と書いたので
助産師さんが見せてくれて
袋状になってたんですよ、など説明。
サイズは普通とのこと。



泣き終わっても30分くらい震えが
止まりませんでした。


スマホを看護師さんに渡し、
ぷにちゃんの体を綺麗にしてるところや
体重測ってるところも動画撮影してもらいました。


2ショット撮影。

私も処置が終わり
ぷにちゃんも綺麗にしてもらって
旦那さんLDRに登場‼️


「小さいなぁ」と。
「よく頑張ったね」と声をかけてくれましたおねがい

しばらく3人の時間。


その後部屋に戻って談笑。
旦那さんは昨夜一睡も出来なかったそう。
何かあったらすぐ来れるようにしてくれてました。
仕事もしてたしね。お疲れ様!


そんな中、旦那さんが
誕生日ケーキを🍰買ってきてくれました。



部屋の冷蔵庫に入るサイズで。
KIHACHIです❤️ラブ


3人で写真を撮ったり、2人ずつで撮ったり、
2人でケーキを食べて🍰お祝い✨✨

ここから退院まで旦那さんには会えなくなるので
少しゆったり過ごしました。



旦那さんがいる間に
待ちに待ったお昼ご飯🍚


この日はハンバーグ!
昨日の夜から何も食べてないので
例の海苔をかけて、残さず完食

ここで、旦那さんとはバイバイ👋



その後小児科医さん👱‍♂️がご挨拶にきて
ぷにちゃん問題ないとのことと
検査するのでと、ぷにちゃんともバイバイ👋

麻酔科医さん👱‍♂️も様子を見に来てくれました。
本当に痛くなかった旨を伝えました。


友人や職場などに出産報告LINE📲
しばらくして、ドリー🐠は寝ました。


3時のおやつを挟んで
また爆睡😪

夕方ようやく起きてきて、またすぐ


ディナー🍽
この日は鯛で、めでたい!!

こちらも残さず完食💁‍♀️
早く回復して、体力つけておかないとね❤️



その後トイレも1人で行けたので
無事に麻酔針を抜き、
看護師さん👩‍⚕️が身体を拭いてくれました。

一応、痛み止めのロキソニンも飲んで、
この日は終了。


みんなに出産報告したり、
ブログ書いたりして結構朝方まで起きてて就寝。


明日は朝から、ぷにちゃんがお部屋にきますラブラブラブ

母子同室スタートです💕💕