今日から計画無痛分娩のため入院しました。
ドリーです🐠

出産入院レポしていきます!



ピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロン出産入院1日目ピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロン


ガーベラ入院日変更の不思議な話ガーベラ

実は計画無痛分娩入院の3日前
急に病院から電話がかかってきたんです。

私は区役所にいて気付かず、着信を見て
(病院から??何だろ?)と折り返すと、

担当医の先生より👴
「実はドリーさんの出産日に
双子の帝王切開などがあって、混み合っていて、
できれば入院を1日前か1日後にずらせませんか?」とのこと。



・・・なんとびっくり



実は、ぷにちゃんの誕生日について
いつも見ている吉日カレンダーや誕生日占いなどで調べて、
出産予定した日(A)よりも、
その前日(B)の方がいいんじゃないか?
と思っていたんです。

でもそれに気づいたのが、入院の5-6日前。
今から日程変更するのもな?病院に迷惑?と考えたり、
夜中夢で「やっぱり日程変更しなくちゃ!」と見たり。

旦那さんにも相談して、
でもAもBもどっちもいい日だもんね!
と、なんとなく日程変更しなかったのです。

そもそも、計画無痛分娩では、
ある程度入院する日を選べます。
余り遅くや早くは難しいでしょうが、
この辺りならこの日で!と決められるのです。



それを踏まえてこの電話!
「運命が呼んでいる」
直感で感じました。

悩んで、変更したかったけど、
なんとなく病院に悪いし変更しなかったのに
病院側から電話🏥がかかってくるなんて!
何という偶然!そうせざるを得ない。
風の時代だ


ということで、旦那さんにも相談して
入院日を1日早くしましたウインク

(これが後々、素晴らしい結果だと気付くのです)




ガーベラ入院準備ガーベラ

1日入院も早まったけど
病院に持って行くWifiは念のため早めに到着にしていたので
入院当日の朝に宅配便で届きました。

前日までには準備は整ってたので
持ち物の最終確認して、準備万端!

いつもギリギリでやるタイプなので、
最後はバタバタ慌ててることが多い人生でしたが💦
こんなにちゃんと準備が整って、気持ちもスッキリ!


こんな自分にさせてくれたのも
ぷにちゃんのお陰かな。




ガーベラ叙々苑ランチガーベラ

実はこの入院当日の朝から
おしるしらしきものがきてました。

え、これって、、おしるし?!
急いで検索。

ムーニーのサイトをみると、
少量なら慌てる必要なしとのこと。

姉に相談すると、
「痛くなって困らないように、
早く病院に行ったほうがいい」とのこと。

🔻姉とのLINE



私の食べ物の執着は今とても強いので諦めきれず。

タクシー🚕で行きました!w

焼肉を食べると産気づくというジンクスありますよね。
なので、入院する日は絶対焼肉!と決めてたんです。


ミッションクリア!!

ランチのセットと追加でタンも食べて、ご満悦❤️
明日は出産するし、体力つけなきゃね!

休日昼間の叙々苑は、
小さなお子様連れも多かったです。
パーテーションで分かれてて個室風だから
ぷにちゃん少し大きくなったら一緒に来れるかな?


本当に気持ちいいお天気で
夫婦でのんびり帰りは散歩して帰りました。



ガーベラいよいよ入院ガーベラ

そして荷物をもって病院に到着!
休日というのもあり、入院手続きは後日。


全室個室です。
病院というより、ホテルみたいな感じ。
私は小さい部屋を選びました。

セミダブル×2で寝てる私には
ベッドが小さくて不安になる💦

荷物を整理して、持ってきたパジャマに着替えて、
旦那さんと記念撮影して、旦那さんとはここまで。
また明日ね!

・・・その頃には、ぷにちゃん産まれてて
パパとママになってるよ!




ガーベラ診察ガーベラ

内診をして、子宮口の様子などで
今夜の処置が決まります。

子宮口3cmほど➡︎バルーンなし
子宮口3cm以下➡︎バルーン処置

という予想で診察へ。

バルーン処置が無痛分娩の中で一番痛かった
とブログなどで読んでいたので
なんとか免れたい!

先週子宮口2cmだったからいけるかな?!

◆結果◆
子宮口は2cmちょっと。
でもぷにちゃん降りてきてる!
内診したら、いるらしい!

バルーン入れたら、
夜中に出産の可能性が出てきちゃうとのことで

バルーンなし!


やったー💕免れた!
今日は晩ご飯食べて寝るだけですラブラブ




ガーベラリモート会議ガーベラ

内診から夕飯の間にリモート会議。

今日弊社では夜に
オンラインイベントが開催されるので
それについての最終打ち合わせ。

病室から会議に参加できるって
便利な時代だ!

夕飯後にオンライン上で
イベント開催状況も確認できましたウインク




ガーベラ夕飯ガーベラ

お待ちかねの夕飯。


今日は焼き魚。
煮物もだしな風味がきいていて優しい。

おかずに対してご飯の量多い!💦
けど、愛用の韓国のりを持ってきたので
明日のために体力つけなきゃ!と全部食べました💪



🔺これ本当オススメ!
※砂糖不使用というのがオススメ!

韓国でよく行くお店の味に似てて
ご飯が進みます🍚
オオゼキとかスーパーでも売ってます。



ご飯完食したけど、まだ食べ足りない!💦
追加でもってきたチョコレートクッキー🍪も全部食べました。

これは甘いものや、ご飯のお供が
持ってきた分だと足りないな。

すぐに旦那さんに
明日持ってきて欲しいものリストを送りました。
食べ物ばっかりw執着すごいw




ガーベラ就寝準備ガーベラ

焼肉ランチ前にお風呂に入ってから来ましたが、
出産したらシャワーのみになるので
もうしばらく入れないかもと
湯船に浸かりました。


湯船大好き💕
お気に入りの入浴剤も2回分だけ持ってきたので使用。

明日の準備を軽くして、
その後家族や知人に入院報告のメールしたり
ブログを更新して、23:30頃就寝。


明日は7:30から検査開始とのこと。




そして、いよいよ明日は
出産当日!!