ただいま計画無痛分娩のため
入院中(1日目)のドリーです🐠

いよいよ明日出産予定‼️
その前に、38w振り返り記事を。


ピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロン38wピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロン


ガーベラ仕事納めガーベラ

先週、スタッフがベビーシャワーをしてくれた日が
一応仕事納めだったのですが
その後軽い打ち合わせや片付け、
急な資料作りなどがあり、
ようやく仕事納めになりました。

と言っても、家でリモートでも仕事してますが💦爆笑

引き継ぎもなんとか終えて、ホッとしています。



ガーベラベビーカーを見にガーベラ


日本製はアカチャン本舗やベビザラスで
色々見て試乗?していたけど
欲しいベビーカーの最有力候補がある店舗で
実際に見てみたくて
姉と『blossom39代官山』へ🏃‍♀️

新宿伊勢丹にもラインナップがあるらしい。

その前に、メキシコ料理の
Hacienda del cielo MODERN MEXICANO』で
テラスランチ🌮


ここは駅から近いけど
屋上テラスがあって、開放感があって
最高に気持ちいいのです!

この日はいい天気だったから
テラスランチ日和☀️


姉は昼からビール🍺飲んでましたww
私はもちろんノンアルコール。


メキシカンコブサラダランチ1000円!
おかわり可能なタコスの皮付きです。

安すぎない?オーナー大丈夫?(余計な心配w)


それぞれの席が離れているので
テラスならある程度baby大きくなっても
来れるかもしれないね💕と姉と話してました。

テラス席ハマりそう😘


そして、いよいよお目当てのベビーカーを観に。

私が欲しいと思ってるベビーカー
最有力候補はbabyzen yoyo2です!


店員さんにもお話たくさん聞いて、
3キロや10キロの赤ちゃんを乗せてみたり、
折り畳んでみたり、試運転させてもらったり、
姉も今まで2人育ててるので詳しくて
色々アドバイスしてくれましたが、
やはりこれいい!


ちょうちょベビーカー購入のポイントちょうちょ

◎折り畳んだときに小さい
 ➡︎三折りで、飛行機内に持込可能
◎A型B型どちらも対応
◎1人で運べる重さ(6.2kg)
◎坂道・ガタガタ道でも走行性がよい
◎デザイン性
 ➡︎カラー展開豊富でデザインもオシャレ


フランス生まれのコンパクト&
軽量な三つ折りベビーカーで
走行性がとてもよいです。

折り畳んだら肩がけできるコンパクトさ!


私はこのベビーカーにしようと思いますラブ

購入はぷにちゃん誕生してからにしようと思うので
また感想をレポートしたいと思います💓



ガーベラPCR検査&定期検診ガーベラ

入院のタイミングが早くなるかもと
早めにPCR検査を受けることに。

人生初のPCR検査。
鼻から管を入れて、15秒で検査終了。
結果はその日の夕方に電話でお知らせ!

結果は・・・陰性でした。(ホッ)笑い泣き

もし陽性だった場合、この病院では🏥
出産できないでしょうから!笑い泣き

そして、その後入院前最後の定期検診(13回目)。
NSTをして、内診。

ぷにちゃん・・・2550g(先週より少し減ってる)
子宮頸管・・・約3cm
子宮口・・・約2cm

ぷにちゃん元気👶‼️
入院時間などの詳細をきいてこの日は終了。
いよいよ出産へのカウントダウン!

子宮口2cmでいつ産まれてもおかしくないので
ドキドキ💓

病院のあと、美容院でトリートメント&カラー💇‍♀️
次、いつ来れるか分からないので
暗めにしてもらいました。

その後、1人でテラスランチへ。


緑が青々として気持ちいい🌿


コースにしました。
こんな風に1人でランチも当分ないだろうな。



ガーベラ名付けガーベラ

ずっと決定できてなかった
ぷにちゃんの名前について
急に本気出し始めました。

本を買って参考にし、
以前から旦那さんと私で絞った候補を
改めて熟考し、
何をポイントに決めるのかを明確にして
候補を絞っていき、
更に良さそうな候補を出し合いました。

うーん🧐うーん🧐と
2人ともがぴたりと納得する名前が出て来なくて・・・
数時間考え続け💦
もっと早く決めておけば😂と思ったりもしましたが。

私がこれは?と思う名前で、
旦那さんが「それすごくいい‼️」と
ピンときたものが見つかりました!

そこからその名前の漢字の由来、
姓名判断、あだ名はどうか?イニシャル、
夫婦の名前との並び、海外での捉えられ方…
なんだかんだ夜中3時くらいまで調べて笑い泣き

今は、その名前でいこうと思ってます‼️
でもまだまだ更にいい名前が出てくるかも知れないので
考え続けたいと思ってますクローバー





ガーベラランチ会ガーベラ

スタッフと旦那さんとランチ会。


またまたテラス席で。

テラス席にハマり、3日連続テラスランチ笑い泣きピンク音符


お世話になってるスタッフに
他スタッフの面倒みてもらうべく、労いました。

私不在の間、よろしくね!



ガーベラ水通しガーベラ

やろうやろうと思ってた
水通しがようやくできました!


#世界一幸せな洗濯

全て小さくて可愛くて
愛おしいお洋服たちラブラブ

枕やおくるみや
ガーゼケット、ぬいぐるみも🧸洗いました。

天気がよくて、すぐ乾きました💕

太陽の匂いに包まれて☀️
ぷにちゃんが気持ちよく過ごせるように
スタンバイピンク音符



ガーベラ入院準備ガーベラ

こちらもリストを作って
やろうやろうと思って完成してなかったもの。

ケースにポイポイいれて軽く準備はしてましたが
本格的に準備を💪

34リットルのスーツケースで行こうかと思ってましたが
ノートパソコンやもろもろ入れていたら
気づけば84リットルがいっぱいに💦



こちらのホワイトのリモワと
ジミーチュウのトートで準備完了‼️




ガーベラもろもろ準備ガーベラ

私不在の間、旦那さん1人で大丈夫なように
片付けや洗濯など諸々やっておきました!

✔️食べ物作り置き
✔️冷凍食品備蓄
✔️布団の衣替えとシーツ替え
✔️カーテン洗濯
✔️エアコンクリーニング業者手配
✔️ぷにちゃんクローゼット整理
✔️ベビーワゴン設置

などなど。
加えて、たまにお願いしている家政婦さんを予約。
退院日までに、水回りの片付けと作り置きをお願いしました。

退院したら、ご飯作る余力ないかも知れないので💦



これで入院準備は終わりです!!
リアルタイムに追いつきました照れ

次は、いよいよ入院当日の様子を・・・💕