ただいま妊娠10ヶ月、臨月&
38wで正産期突入のドリー🐠です。

実は明日から計画無痛分娩のため
入院することになりました!

計画日より1日早くなりました!
またこちらはブログに書きます。

先週の妊婦37w🤰の振り返り記事です。



ピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロン37wピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロン


いよいよ37wの正産期に突入!
アプリでは、いつ産まれてもおかしくないので
「出産準備の確認」をしましょう❤︎と伝えてくる。

まだ準備終わってない、、💦

まだ仕事もしているし、急にドキドキ💓




ガーベラジェルネイルオフとフットケアガーベラ

足の爪が巻き爪気味?で
フットマッサージ機など押されると痛かったので
ジェルネイルオフと同時にフットケアも。

角質除去やかかとやすりもして頂き快適!

ハンドは、爪が弱すぎて何も塗らないと
2枚爪などで爪がボロボロになるので
初めて「シュラック」をお試し。
自分で落とせるジェルネイルとマニキュアの
間みたいなものです。


ガーベラヘアカットガーベラ

マタニティフォト🤰も終わったので
ネイル中、急遽思い立ち
当日予約で髪を切ってもらいに美容室へ。

これでシャンプーが楽になるかな?



🔺Before➡︎After

マタニティフォト前にも少し切ってるので
こう比べるとそんな短くなってないですね🤣
(Beforeのボサボサ加減はスルーしてくださいw)

臨月なので、後ろから見てもお腹が大きい💦



ガーベラ産院(検診12回目)ガーベラ

NSTをして、内診。

ぷにちゃんのサイズは2750g
生まれる頃には3キロになるかな?

私はいよいよ妊娠前から+10kgに。
あんなに体重管理してたのにいよいよ大台に💦

妊娠初期&中期に頑張ってよかったのと
妊活中に体質改善で4kg痩せておいて本当によかったおねがい
食欲止まらないが、体重はもうこれ以上増えたくない💦


内診とぐりぐりの結果、
子宮頸管30-32mm!(前回より5-7mm短く)
そして子宮口が1cmほど開いてきてるとのこと‼️‼️



・・え?びっくりびっくり‼️

そうなの?痛くないし、自覚ない!笑い泣き💦



先生👴
「計画無痛の予定日より、早まるかもしれませんね。
予定より遅くなることはなさそうです。
PCR検査を前倒しにしましょう。」


計画無痛で入院予定ですが、
通ってる産院では、入院3日前からPCR検査を受けます。
それを入院の1週間前に前倒して、早まっても大丈夫なようにするとのこと。

え!!

急に焦ってきた!
ぷにちゃんもう準備段階はいってる?!
ママはまだ入院準備終わってないよー!ww

その後「子宮口1cm』を検索しまくり笑い泣き
&
amazonで急にいろいろポチるw笑い泣き笑い泣き




🔻使うか分からなくて買い損ねてた
母乳パッドと洗浄綿。



🔻授乳ブラは、メルカリで可愛いのがあったので
購入したけど、お腹寒いかもしれないので
キャミソールを買い足し!




メルカリで買ったのはこれです。


授乳ブラとしての機能性はまだ分からないけど
つけ心地はなかなかよいです。



スマホスタンドも、病院の机につけたら
寝たままで楽かな?と
評判の良さそうなものを🔻


あとは、ベッドサイドにつけようと
ポケットも買いました。

スマホ・リップ・メガネに化粧水など
入れようかなと思ってます。





ガーベラ同級生ママと会うガーベラ

3人目妊娠中の同級生と、
すでに3人産んでる同級生2人とランチ。

妊娠中の子がうちの近くの病院なので
定期検診の時に集合しよう!となりました🥰

2人とも3人のママってすごいよな!
ママの先輩として色々聞いたり、
懐かしい話で花が咲く🌼





ガーベラベビーシャワーガーベラ

会社スタッフがベビーシャワーしてくれました💕

今はコロナ感染拡大防止の観点から、
人数半分ずつで出勤している弊社。

倉庫のようなお部屋を
知らないうちにデコレーションして
ベビーシャワー仕様に👶


オムツケーキ🎂用意してくれてました!
そして私の大好きなチキン南蛮とフルーツサンド❤️


大きいお腹とみんなで記念撮影!
忙しい中準備してくれて
デコレーションしたり用意したりしてくれて
ありがたい😂😂😂



ガーベラ再び病院へ🏥ガーベラ

前回の診察から3日連続
出血(茶おり)が続いていました。

これって、おしるしじゃないよね・・?

念のため病院に電話すると
「検査するので今から来てください」とのこと。

仕事の途中でしたが、抜け出して病院へ。

NSTとって、内診もしてもらいました。

✔️子宮頸管・・・28mm
✔️子宮口・・・1-1.5cm(指一本分)

前回の診察と大きくは変わってませんでしたが
3日で少し進んでました🤏(ドキドキ)

でも、今すぐ入院!ということはなくて
問題ないとのこと。ホッとしました😭

ぷにちゃんも変わらず元気でした!

ぷにちゃんには、「もう少しママと一緒にいようね」
と話しかけています💌




ガーベラ姉家族が遊びに来るガーベラ

いよいよ出産間近ということで、
姉家族がグッズを持って遊びにきてくれました😍

前に遊びにきてくれた時に
どっさりお下がり服や哺乳瓶など🍼
頂き物をしましたが、
今回はおむつや体重計など!

助かるわ〜😍

そして、ランチを買ってきてくれたので
姉夫婦4人と、私たち夫婦で食べました。


姉夫婦の娘2人💌
オススメしたバースデーで買ったらしい
おそろコーデで💕可愛い😍

うさぎのぬいぐるみとバッグもおそろ💌


旦那さんは最初、大きくなった娘2人に戸惑ってたけど
一緒にクマのぬいぐるみで遊んであげたり
ジェンガで盛り上がってる様子に
思わず写真🤳とっちゃいました🤣

娘が産まれたらこんな感じだよー!
旦那さんにとっては予行演習みたいで、よかったです!

ありがとう!姉よ!



ガーベラ宝塚を観劇にガーベラ

友人が出演している関係で
宝塚を観劇に!

めちゃくちゃとんでもなく良い席で恐縮💦
その子の舞台を観るのは初めて!

37wで観劇なんてどうしよう?と思いましたが
前日の診察で問題なかったのと
念のため破水した時用のタオルや
コロナ対策のグッズを装備して行くことに。

めちゃくちゃ素敵でした😍
活躍の場面が見られて嬉しい時間となりました!




次は38wの様子をお届けの予定ですが、
明日から計画無痛分娩で入院するので、
先に入院レポートになるかもしれません!