ただいま妊娠10ヶ月、臨月&
38wで正産期突入のドリー🐠です。

妊娠36w🤰の振り返り記事です。




ピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロン36wピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロン

ガーベラ産院へガーベラ

ここから毎週産院へ通うことに。
火曜/水曜しか担当医がいないので、
仕事の調整が大変💦


ちょうちょ36w1dの様子(妊婦検診10回目)ちょうちょ

●ぷにちゃん
2450g!

●ドリー
体重・・・+1.1kg(妊娠前より+8.9kg)
血圧・・・110/57



NST(ノンストレステスト)を30分ほどして、うたた寝。
その後のエコー&内診で
ぷにちゃん2450gとのこと!

1週間で200gも増えてる!成長中😍💕

子宮頸管は37mm
まだまだ産気づくのは可能性は低そうウインク

低地胎盤も先週みた結果と今回で、大丈夫そう。(ホッ)
後期血液検査で、Dなんとかという数値に引っかかる💦
次回、足に血栓がないか検査するそうです。


それと、先生に予定より遅く出産になる可能性はあるか質問。
後ろのスケジュールが詰まってて無さそう💦
➡︎予定日通りの可能性大!

もうスクワットとか長めのお散歩は
やってもよいとのこと。
たくさん歩こう!🚶‍♀️



ガーベラベビーベッド問題ガーベラ

妊娠初期〜中期にかけて
ぷにちゃんのベッドを色々選んできましたが、
姉と話したりして結局、
ベビーベッドは買わない結論に!

妊娠中期に買った『ドッカトット』
リビングのおねんねと
私たちの寝室への移動が可能なので
そうすることに。

私たち夫婦は睡眠にかなり重点置いていて、
セミダブルベッド×2をくっつけて寝ていて
くっつけるとキングサイズより大きいのですが
その真ん中に『ドッカトット』を置いて
ぷにちゃんに寝てもらおう。

夜中の授乳🤱やミルクあげるのも
2人で共同でやろうと思います。

🔺こういうベッド隙間パットをひいて
溝がないように平らにしてます。




ガーベラハイロウチェアガーベラ

ドッカトットに加えて、
姉のすすめでハイロウチェアを買うことに。

旦那さんもリモートワークで
リビングに夫婦でいることが多くなりそうなので
ダイニングテーブルの高さにあった
ハイロウチェアが活躍してくれそう!

オートスウィングしてくれる
COMBIの『ネムリラ』にしました💕


自動で15分揺れてくれて、
オルゴールのような音楽も流れるし、
大きくなっても背もたれや角度が変えられ、
離乳食が食べられるようになったら
テーブルをつけて食事用の椅子としても使えるラブ

便利!

頭のカバーだけありなし迷いましたが、
ひとまずインテリアに馴染むホワイト系の
カバーなしにしました。

これでぷにちゃんが気に入って寝てくれたら
もう一台買って、もう一台はいずれ、
会社に持って行こうと思います。






ガーベラマタニティフォト🤰×2ガーベラ


妊娠5-6ヶ月の時に予約した
マタニティフォトの撮影に行ってきました!

はるばる遠方まで夫婦で赴きましたが、
結果、行った甲斐があったと思いますラブ

撮影専用のスタジオには、衣装もたくさんあり
背景などイメージを選べます。
3パターンのイメージが選べるプランにしました。
カメラマンは女性外国人です。

うちの会社のスタッフはみんな、
裏方系の思考の持ち主で
結婚式をやったり、マタニティフォトを撮ったり、
表に出るようなことが恥ずかしいと思うタイプばかりなので
「わざわざマタニティフォト撮影するの?!」と稀有がられましたが、
妊娠期間という、ぷにこ入りの体は二度と体験できないし
生命を宿す神秘を記念という形で綺麗に残しておきたいと思い
撮影依頼しました🥰

生まれてきたら、ぷにこにも見せてあげたい💕

こちらは撮影合間のオフショット🔻




出来上がりは3週間後とのことです。
出来あがったらまた報告します。




また、同じ日に友人にも自宅で撮影してもらいました。
その子は中学〜大学までの同級生で、
マタニティフォトをライフワークにしています。
数々の友人も撮影してきましたが、
40歳になる私は久々のマタニティフォトとなったようです。

こちらはナチュラルな雰囲気で
自宅でリラックスムードで◎


同級生にはごく一部しか妊娠のことを話していなく、
どこにも載せない自己満写真ですが、
家族の思い出の貴重な1ページになりそうです。



ガーベラ産院のパパママ学級ガーベラ

マタニティフォト×2の間に、
産院でパパママ学級を受けてきました。

毎月1度しかなく、
1月から受講希望していましたが、
コロナで中止が続き、ようやく臨月で受講が叶いました。

通ってる産院では、90%以上が無痛分娩希望なので
無痛分娩の話や、臍帯血麻酔についてなど
約1時間半の学級でした。

会議室のような場所で行われましたが、
ずらりと並んだ妊婦さんは圧巻。
60人くらいはいたのかな?
みーんな妊婦さん&この病院🏥で産むと考えると
すごいことだよね。

院長先生の話では、少し🤏寝てしまいました💦



ガーベラ結婚記念日👰‍♀️🤵‍♂️ガーベラ

この日は結婚記念日でした。
お付き合いしてた期間は長いですが
結婚は2年目なので、綿婚式です。

綿にちなんで、旦那さんからのプレゼントは
三重ガーゼのベッドシーツ&カバー一式です💕



マタニティフォトの撮影小道具としても、
綿花を買って、お花が好きなスタッフに
ブーケにしてもらい
お部屋にも飾りましたピンク音符


綿のお花ちらり。

🔺挙式で行ったハワイで買った
文字を変えられるレターボードフレーム。
まさかこんなに形で2年後に役立つとは!



ハワイ挙式オフショット🌴👰‍♀️🤵💒

あれから2年とか感慨深いなぁ。
コロナもあるし、ぷにこも生まれるし、
次のハワイはだいぶ先だろうなぁ・・・。


記念日はだいたい大好きな
フュージョン系レストランへ行くのですが、
2人ともにフレンチって気分じゃないね💦となり
仕事の後叙々苑で焼肉と、TOPSのケーキに。

なんだかほっこりした1日になりました💕


4月はぷにちゃん産まれてくるし、
結婚記念日もあって、さらに大好きな月になりそう😘



次はいよいよ37wの様子を。
そろそろリアルタイムに追いつきます!