ただいま妊娠9ヶ月のドリー🐠です。

妊娠8ヶ月🤰頃の様子(2月中旬から2月下旬)の
振り返り記事です。



ピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロン28wピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロン



🔺もし今産まれても
医療の力を借りてなんとか生きられるかもしれない
生存確率になったぷにちゃん😂


クローバー保育園見学クローバー

保育園を見学に。以前zoomにて見学させてもらった認可外保育園です。
見学した感想は微妙。。

半地下みたいな薄暗い部屋だし
なんとなく匂いが好きじゃないショボーンショボーン
これで、この値段?!ってくらい高い💦

まだ何個かこれから見学もするので比べて決めたい。



クローバー南船橋でお買い物クローバー

以前、用事の後寄ってからお気に入りの南船橋。
アカチャン本舗・ベビザラス・西松屋・IKEAまで集結してます。
ベビーグッズ天国👶ピンク音符ピンク音符ピンク音符


🔺ユニクロ


🔺すでにネットで買った
Jelly catも種類色々で可愛い😍



7時間も南船橋にいました💦

ベビーベッドも改めて実物を見て、
大事なポイントがわかってきた!

ガーベラドリー的ベビーベッドポイントピンク音符

・高さが変えられてハイタイプ
・2面オープン
・下に収納あり
・移動できる車輪付き
・できれば廊下のドアを通れる➡︎移動する?
・ホワイト

今までココネルエアーとKATOJIの
どちらかと思っていましたが
菊池亜美さんのyoutubeをみて
ヤマサキ(岡山県)のがとても良さそう!と考えています。
上記の項目全て当てはまってます⭕️








🔻戦利品はこちら


アプレレクールのお洋服たち。
まだちょっと早い大きめサイズ。
でも可愛いラブラブラブ



🔺西松屋とアプレレクール


🔺ルピシアでノンカフェイン ティー🫖
ルイボスポワールがかなりお気に入り💕




クローバー血糖値対策クローバー

血糖値に引っかかってから、野菜を中心に
副菜を増やし、4-5品作り置きするように。
義母からフルーツが届き、かなり喜んでたが
検査までの間しばらく果糖は控えます😂

ハマってたフルーツポンチもお預け。
甘いもの食べたい時はあんこを食べています。


クローバーぷにちゃんの胎動クローバー

ぷにちゃんの胎動はげしい!
ビクン!とお腹が激しく動くことが増えてきて
その激しさは過去最高に。

おへその下あたりが目で見てわかるくらい動きます。
頭は下向きになっているそうなので、
手か足を動かしてるのかな?



クローバー便秘が続くクローバー

酸化マグネシウムを朝晩2錠ずつ飲んでも
まだ便秘。。結構しんどいです。
腸に効くヨガなども取り入れてるけど、、
今度産院の先生に聞いてみよう。


クローバーお腹の張り強めクローバー

夜になって家事をしてたり、仕事の後に
お腹がはってきて動きにくい。
すぐ横になりたい感じで、家事がスローペースに。

今後益々動きにくくなるのかな?



クローバー出産準備?!クローバー

アプリで32週頃までに出産準備を整えてとあり、
かなり焦る。エクセルで作った
入院準備リストと、出産までのお買い物リストを見て
少しずつ買い足していく。



クローバーお買い物クローバー

この週より前に、
ぷにちゃんグッズ色々買ってます。



ポンポワンのオムツポーチ💕
チェリーが可愛い😍




🔺
ドッカトット。

ママのお腹の中を再現した
赤ちゃん用クーファンです。

かなりしっかりした作りで
寝返りできないので、
リビングに寝かせたりしてもよいし
ねんねしたらそのまま寝室のベッドの上に。






🔺nananのベッドメリー。
この愛らしいくまさんの表情に惹かれてラブ

白いくまさんタイプの
オルゴールつきです。




クローバー神アプリクローバー

会社でiPadのアプリ「Good Notes 5」に出会う。
これは神アプリ!ぷにちゃん成長記録にも使おうと思う。



ピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロン29wピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロン


クローバー血糖値再検査クローバー

産院で血糖値引っかかったので、朝から3-4時間かかる検査へ。
甘い炭酸水を飲んで、1時間ごとに3回採血💉するんです💦
待ち時間が長かったので、仕事したり、保育園見学の予約したりしてました。

結果は血糖値少し高いものの、ギリギリセーフ😂
規則正しい食生活を心がけてと言われました。
ハマっていたフルーツポンチはダメ🙅‍♀️
フルーツ自体は、朝フルーツだけとかにしなければオッケー🙆‍♀️とのこと。

ひとまずよかった爆笑爆笑



クローバーキッチンリフォームクローバー

パナソニックショールームへ。
5月初旬に出産予定だけど、帝王切開や計画無痛で2週間ほど早まる場合もあり、4月中旬に産まれることも想定して、3月中には工事を終えたい👷‍♀️ので、かなりスケジュール急いでます💦

前もって資料請求もして、youtubeでも調べていたので、1時間半ほどの打ち合わせでだいたい全部決めました!
見積もりが届くのは約1週間後とのこと。


クローバー仕事の引き継ぎクローバー

仕事の引き継ぎは約半分以上は終わった感じ。まだまだ資料を作って、引き継ぎは続く。


クローバーお腹かゆいクローバー

お腹が大きくなって皮が伸びてきたのか、お腹が痒い日が続く。朝晩のお風呂あがりにはクリームやオイルを塗っているが、夕方には痒い😂




🔺
ぷにちゃん肺呼吸へ!

次は8ヶ月後半の様子を書きますおねがい