ただいま妊娠9ヶ月のドリー🐠です。

妊娠7ヶ月🤰頃の様子(1月上旬から中旬)の
振り返り記事です。


過去の妊娠記録まとめはこちら💁‍♀️🔻






ガーベラ妊娠6ヶ月目(22w-23w)




ピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロン24wピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロン


ピンク音符片付け・メルカリピンク音符

妊娠7ヶ月に突入!あっという間すぎる。安定期があと1ヶ月で終わるので、そのうちに片付けを進めていきたい。休みの日はとにかく片付け&メルカリ。
 すでにメルカリは売りまくって50万円近くの売上になってきた。



ピンク音符腰痛ピンク音符

仰向きで大の字で寝てたのに、6ヶ月目くらいからもう無理になり、抱き枕で寝ているが、起きたら毎日腰が痛い。腰痛改善ヨガを朝やったりしている。


ピンク音符スピリチュアル整体ピンク音符

スピリチュアル整体に行き、低地胎盤の件と、妊娠7ヶ月に入ったのに胸があまり大きくならず、母乳が出ないんじゃないかという件を相談。

 低地胎盤は赤ちゃんに相談するしかないようだが、母乳を出せるようにするのは得意なような施術してくれた。翌日くらいから、妊娠してはじめてくらい胸が張って大きくなっている感じ!すごい!張りで少し痛いくらいの時もある。


ピンク音符夢の話ピンク音符

腰にブランケットを敷いて寝てみたら、とてもよく寝れた。その日は「夢でぷにちゃんとうれしいことがあったのかな?」と旦那さん。寝ながら30秒くらい、うふふふふって笑ってたよ!とのことw
 ちょっと不気味だねwでもきっと幸せな夢だったんでしょうガーベラ


ピンク音符仕事の引き継ぎピンク音符

仕事は産前産後のことを考え、念のため私の仕事を引き継ぐため、各業務に担当を決め、引き継ぎ書を作成。一人一人教えはじめた。


ピンク音符止まらない食欲ピンク音符

甘いものが食べたい!チョコレートやお菓子、お餅にあんこなど、甘いもの欲求が止まらない!食欲旺盛で、食後に必ずデザートを食べてしまう💦


ピンク音符体調変化ピンク音符

ソファに座るときにクッションを腰や頭につけると楽。まつ毛エクステのときや、美容室でクッション要りますか?と聞かれてたけど、「まぁどっちでも」くらいだったのが、7ヶ月になって急に必要に。


ピンク音符ぷにちゃんの名前ピンク音符

ぷにちゃんの名前を考え始める。候補をいくつかあげて、最後は顔を見てから考えようと思っています。

 とっても名付けに役に立つサイトを発見。読み方からや、入れたいか漢字、イメージなどから名前の候補を見つけてくれる。




ピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロン25wピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロン

クローバー妊婦検診🤰ピンク音符

糖を飲み、1時間後に血糖値を測るため採血する💉
糖を飲んだ後にかなりの眠気が😪💤
➡︎結果は次の検診で。

低地胎盤についても3週間経ったので見てもらったが、
全く移動していなく1.9cmしか離れていなかった😭
➡︎帝王切開の可能性が否めない


クローバーベビー用品👶ピンク音符

お腹が大きくなって動きにくく前に!と思い、平日の休日、お台場にベビー用品を見に行く。

ベビザラスで気になるベビーカーをお試し。店員さんに赤ちゃんのためのポイントをレクチャー頂き、めっちゃ勉強になる。
しかし、まだベビーカーは買わず、保留。
姉曰く、3輪のベビーカーも軽くて押しやすいから試してみてとのことで、また日を改める。

西松屋ではお買い物🛍


ベビー服が可愛すぎて買ってしまった☺️
淡色系で。



インスタで見たくまちゃんの肌着🧸
5枚セットで2000円ほど。
あったが素材なのに可愛すぎて買ってしまった🧸


ぷにちゃん用クロゼットを用意したので
ハンガーも。

あとアフガンもレース付きを。


王冠👑柄のレースで。
2700円くらいでした。
産院退院の時や、産後ケア退院の時、
お宮参りで使いたいな。




淡色系チェリー柄も可愛すぎる😂
880円とかでした。

ピンクなど甘々が似合う女子か分からないので(顔・雰囲気)
ペールトーンをひとまず購入しました。



ぷにちゃん用クローゼット。まだ仮の状態です。


水通しなどは臨月にまとめてやろうと思うので、
ひとまず引き出しへ収納。

小さくて、見てるだけで癒される😂😂😂

推しのいない生活から、
娘を推す生活が始まりそう💦



クローバー保育園リストクローバー

お腹が大きくなる前に、保育園の下見をしようと、リストを作りはじめる。
 保育園比較のポイントを姉からも聞き取りしたが、
ネットでエクセルの比較ファイルが落ちてたので使わせて頂く。

・仕事が忙しくて、あっという間に25wが終わった💦