ただいま妊娠8ヶ月のドリー🐠です。

妊娠6ヶ月🤰頃の様子(12月中旬から下旬)の
振り返り記事です。


過去の妊娠記録まとめはこちら。









20w




・いよいよ妊娠20w🤰で、折り返し!

・酸化マグネシウム飲まなくても(飲み忘れても)、毎晩快便になってきた

・食欲旺盛!旦那さんよりも食べてる。体重は妊娠前よりプラス3kg前後。だいたい鍋料理ばかり。許容範囲内なのかな?!

・旦那さんが風邪気味といい、はじめてビビる💦お粥やうどん、みかんの缶詰など食べてもらい、翌日には体調回復してて一安心✨

・お腹が大きくなっていて着れる服が少なめ。ネット(soimとかメルカリ)で買い出しを検討。反り腰だからか、6か月にしてはお腹が出過ぎなんじゃないかと思ってる。

・ぷにちゃんが生まれてくるまでに、キッチンをリフォームすることを検討。来週、業者さんに来てもらうことに。

腰痛が出てきて、整体に行くがなおらず。youtubeで腰痛改善ヨガ🧘‍♀️をやったらかなりマシになる。10分だしすぐできて、これいい。





・変わらず、週2-3回は家で寝る前に、youtubeでマタニティヨガ🧘‍♀️熟睡。




抱き枕買ったけど、全然使わずに仰向けでよく眠れている。

・キッチンリフォームの下見に来てくれる業者さんが予約の日に、同じ職場の人が高熱が出たためということで念のためリスケに💦PCR検査を受けるよう💦



21w


・変な夢をたくさんみる。知人と約束した予定を忘れて、急に思い出して謝りまくる気まずい夢とか。眠りが浅いよう。

・腰痛改善ヨガを🧘‍♀️、ほぼ毎日朝晩行う。寝る前にやっても、起きた時に腰が痛い。

・「戌の日」前後に買っていた腹帯を、急につけ始める。結構楽になる。

・21w後半食欲が止まらない💦少なめにしていたお米も、おかわりをしたり、食後にお菓子を食べたり、パスタは大盛りにしてしまったり😂😂
さらに年末で忙しく食事が外食になったり、忘年会などがあったりで、高カロリーな食事摂取が続く!お陰で体重は妊娠前のプラス4.3キロガーン増えすぎ!節制しなければ!

・すこぶる肌の肌の調子がよい。私史上、最高によいかも!最近購入したお高めの乳液のおかげか、ホルモンのバランスなのかな?

・急に保活が心配になってきて、保育園の見学予約を問い合わせしまくる。そして、改めて保育園事情の勉強により、2021年に生まれてから2022年の認可保育園に0歳児で入れるまで、「認可外保育園」か「認証保育園」に入れることを検討。
 区役所に助成金の詳細を聞きに行く。お腹が大きくなって動きにくくなる前に、保育園のリストをまとめて見学に行こうと思う。

・旦那さんとクリスマスディナー🎅🎄へ。いつもならフレンチなのだけど、レアのお肉や前菜に食べられないものがあると楽しめないので、今年は中華に☺️北京ダックの美味しい店を予約。




妊娠6ヶ月22wへ続く...