振り返り記事です。
ただいま妊娠8ヶ月🤰のドリー🐟です。

妊娠5ヶ月の頃
18w19w(11月末〜12月)の様子を
振り返ります📝



18w

・注文してた抱き枕が届く!


・足が浮腫んできた

・歯医者🦷に行くと、妊娠によるホルモンバランスの変化で細菌が増えて、歯石になりやすくなってるとのこと。クリーニングしてもらう。

・マツエクの持ちが1か月弱くらいだったのが、2週間しか持たなくなった。月2回ペースで通うことに😢
これもホルモンバランスによるものだそう。抜け毛も増えてくるのかな。

・ぷにちゃんお腹の中で呼吸の練習してるのか、頻繁にお腹がコポコポ・ぶくぶくいっている。さらにお腹も出てきた。

・18wで産科検診に行く。あっという間に終わってしまって残念💦ぷにちゃんは、約200gになっているそう。

マタ旅で沖縄旅行に✈️

コロナのこともあり、感染者も増えていて心配だったけど、万全の対策を整えて向かいました😷


2019年7月に開業されたばかりの
沖縄ハレクラニ。


レンタカー借りて行きました。
ウェルカムドリンクでほっこり。


お部屋はこんな感じ。


冬でしたが、温水プールへ。
18wのお腹。ふっくらしてきてますが、
今の妊娠8ヶ月のお腹と比べればまだまだ小ぶりですね💦

2泊3日の宿泊中3回くらいはプールへ行きました。


美ら海水族館🐟


外苑前「フロリレージュ」オーナーシェフが携わっているイノベーティブレストラン「シルー」。





元々イノベーティブが好きな私たち夫婦には
凄く良いレストランでした。

昼間美ら海水族館の帰りに結構食べてしまって
そこまでお腹空いてませんでしたが
凄く楽しめたので

うちの親もすすめてた外苑前の「フロリレージュ」も
行ってみたいと思います。



沖縄ハレクラニは初めてだったけど、
久々のふたりでののんびり旅で
かなりリラックスできました🥰🥰


最終日は、友人の店を訪ねたあと
近くの海岸でちゃぷちゃぷして
砂浜に「ぷに」と書いてみました。

波打際の「ぷに」の文字がシュールでw
なんだかツボにハマってしまい
夫婦で浜辺で大爆笑🤣🤣🤣🤣


沖縄も、今度はぷにちゃんと3人で来たいね💕







19w

・便秘気味で、酸化マグネシウムを倍量飲んでいるからお腹がゴロゴロいうのか、ぷにちゃんがさらに元気に動いているのか!常に体の中に別の生き物がいる感覚!不思議‼️泳ぎまわっているみたい。

・旦那さんがぷにちゃんの胎動をいつも気にしてくれて、手で温めたり、お腹に耳を当てて聞いてニコニコしてます。ぶくぶくの音が小さいと「ねんね中かな」、かなりぽこぽこ言ってると「元気だ!」とどちらも嬉しそう🥰





次回は、妊娠6ヶ月🤰の様子を✨