なんと2週間もブログを書き損ねてしまい💦
振り返り記事です鉛筆



妊婦検診3回目で、
病院に行って来ました!

12w0d


ガーベラ紹介状提出
前回、紹介状を忘れてしまったのですが、
今回はきちんと提出!

ガーベラ母子手帳
しかし、母子手帳の表紙に
名前などを書き忘れてしまっていたので
次書くように言われました💦

ガーベラ分娩予約
NIPTの結果も出て、
もうここ以外に転院はないだろうということで、
分娩予約金支払いました。

20万円ほどでした札束





クローバー測定結果クローバー
最高血圧▶︎101
最低血圧▶︎55
脈拍 ▶︎87
体重 ▶︎★★kg(初診+0.4kg)



クローバー内診クローバー

予約していたときの男性先生が、
急に先程から分娩に入ったらしく
前回と同じ、女医さん👩‍⚕️に診ていただきました。


・最近の体調
・NIPTの結果➡︎用紙を見せた
・紹介状の確認

すると、私が認識していた出産予定日と
1日ズレていたことが判明笑い泣き

本日12w0d ➡︎ 12w1d とのこと。




・ぷにちゃん


ぷにちゃん、しっかり大きくなってる!!

BPD➡︎20.3mm
12w2d相当とのことです。


手が2つ、足が2つありますね。と言われました。
目と鼻がとても立体的に☺️☺️




🔺10w0d

まん丸だったぷにちゃん。
2Dのような感じだったのに、
2週間ですっかり3Dになってました!



紅葉栗紅葉栗紅葉栗紅葉栗紅葉


先生の検診後は、今日は看護師さんから
血液検査のあと、20-30分お話がありました。

・妊婦本をもらう
・出産までの検査やスケジュール
・出産までにバースプランを考える
・母親学級の予約について
・指輪/ネイル/まつ毛オフについて

色々とお伺いしました。




質問もたくさんできて、特に気になっていた
担当医について聞いてみた。

担当医の決め方
30w入るくらいまで、いろんな先生を見て
自分で好きな先生を決めてよい。
予約時に先生にいいにくかったら、
後から受付でも先生を変えてもらえる。

基本的には常勤の先生は3名で、
詳細はHPに載っているので見てみるとよいですよ。
とのことでした。



その後も、マイナートラブルとかで
便秘などが辛かったら、妊婦さんも飲めるお薬出せますよ、とか。

先生に直接はお忙しそうで聞けないことも話せて、
とてもありがたい時間でしたお願いお願い

寒くなってきて、風邪をひきそうなので、
念のために葛根湯を処方してもらいました。



今日、採血した血液検査結果を聞くこともあり、
次の来院は2週間後。

次は4週間後かと思っていたので
ぷにちゃんの様子を見られて嬉しい😊

次こそは新しい先生のようです。