⚠️陽性判定後のブログです⚠️

今は気分じゃないなぁという方は

戻るボタンをお願いします🙇‍♀️

KLC卒業までこちらのカテゴリーに居させて下さい。





マカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロン





前回の記事から更新の期間が空いてしまいました💦







先々週、2週間ぶりにKLCに行ってきました。


心拍確認日です。


先週、6w0dで産院初診に行き、

無事に心拍確認できました😂



なので、ドキドキ加減はまだ落ち着いていましたが、

まだまだ心配な時期なので

週に1度、ぷにちゃんの様子を確認できるのは嬉しい😊



ぷにちゃん、

元気に大きくなっててね。

今日は確認できるかな?




✨本日の流れ✨


11:20 受付

11:32 5F内寝室

11:42 問診室

11:50 お会計




なんと最速、滞在時間30分でしたおねがい





クローバー内診室クローバー



女性の先生。


緊張しながら、内診台へ。


先生👩‍⚕️

「体調は問題ないですか?」


ドリーニコ

「はい」


先生👩‍⚕️

「こちら見えますか?心拍ですよ」


ドリーニコ

「え?どれですか?

あぁ、、、本当だ。」

(ピクピクしている!)


先生👩‍⚕️

「サイズも問題ないですね

 少しこちらも失礼します。

(胎嚢・胎芽以外の子宮も見えくれたよう)

...問題ないですね」


問診室前でお待ちください。

診察台を降りると紙を渡された。






クローバー問診室クローバー


以前も当たったことのある

ショートカットの女医さん👩‍⚕️


先生👩‍⚕️

「胎芽のサイズも問題ないですね。また2週間後に来院してもらうので、9月●日は都合どうですか?


ドリーニコ

「スケジュール大丈夫です。予測通りの日程でした

(なんかもう話が終わりにさせられそうだったので)


どれが胎芽のサイズですか?」と伺い、



先生👩‍⚕️

「CRL9.7mmです。大きさは問題ありません。」


ドリーニコ

「心拍数とかは問題ないですか?」



先生👩‍⚕️

「問題ありません」


ドリーニコ

「基礎体温を測っているんですが、2日くらい前から急に低くなってきて、流産の兆候とかではないですか?」



先生👩‍⚕️

「それは、気温が下がってきたからじゃないですか?あまり気にするようなら測らないほうが良いです」



ドリーニコ

「なるほど。

あと、今凍結胚があると思うのですが、これは今後どのように保管されますか?」



先生👩‍⚕️

「凍結胚3つありますね。保管期限前になりましたら書面が郵送されます。引越しなどされる際はお気をつけください。


凍結胚の詳細は、2週間後来院の際にお聞きください。今はそれよりまず胎芽が育つことを優先に過ごして下さい」



ドリーニコ

「分かりました。ありがとうございました」



お礼を言って部屋を後にしました。




マカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロン





この先生👩‍⚕️...忘れてたけど

扉を出る頃に思い出した!!


移植のはずだった周期に、

子宮内膜ポリープ が発見されたときの

塩対応の先生だ!!ゲッソリゲッソリ




KLCに通い始めて、

噂に聞いていたよりみなさん優しくて

通院も苦ではなかった中、

この先生だけは苦手でした。




子宮内膜ポリープを見つけてくれた先生でもあるけど

結局それは、病理検査の結果、

ポリープではなく、別に取らなくてもよいものだった💦

ただの突起物でした。そして手術痛かったです💦


まぁ、疑わしいものは取ってもらったほうがベストだし

子宮内膜ポリープ手術をすることで

妊娠率があがるという話もあるので

結果よかったけれど...




ポリープ発見の話のときに

一番気になったところは、

先生の話し方が、

ベストを尽くしたいので頑張りましょう!

という感じではなくて

(そんな簡単に上手くいかないわよ)

(甘くみないでください💢)



というような雰囲気を感じ

ただの主観だし、完全な被害妄想😂

なんとな〜く苦手だなと感じていました。



今回の診察も、残りの凍結胚のことをきいた際

残りがどのようにいつまで保管されるのか

確認のため心配で伺ったのですが、


(まだそんな先のこと心配している場合じゃないわよ!)

(まだまだ妊娠初期のくせに!💢)

と思われているような雰囲気だったので

勝手な想像力の中の、心の声ですが😂



相性が合わないなと感じてしまいました。





2週間後、もしKLCが卒業できるとしたら、

この先生にだけは当たりませんように🙏





グチってごめんなさい💦



ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ




兎にも角にも

ぷにちゃんは元気でした!

しっかり大きくなってくれていました!!笑い泣き笑い泣き



次の診察まで2週間。

長いなぁ〜


ゆったりのんびり、無理せず待ちたいと思います。


次は9w1dで受診予定。KLC卒業できるとよいな照れ