⚠️陽性判定後のブログです⚠️

今は気分じゃないなぁという方は

戻るボタンをお願いします🙇‍♀️

KLC卒業までこちらのカテゴリーに居させて下さい。








マカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン






先週、6w0dにはじめて産科にいき
心拍確認できましたお願いお願いお願い




クローバー6wの様子クローバー

🔹食欲が止まらない
🔹だるい
🔹6w4dくらいから胸焼け
🔹トイレが近い
🔹夜中に何度も起きてしまう
トイレに行きたくなっておきる
🔹おりものが増えた
🔹ゲップがでる
🔹体温が下がってきた?!




ガーベラつわり

5wは食欲だけが止まらずでしたが、
6w3d〜6w4dあたりで
いよいよアイツがきました💦

つわりのようなもの!!

常に胸焼けしています笑い泣き

6w4dに揚げ物を食べましたが、
そこから胃がもたれるもたれる💦
油は新しいものだし、旦那さんは全く大丈夫だったから
悪阻のようなものですね。

そして常に、酸っぱいものが食べたい❗️
ポン酢やレモン汁を何にでもかけたい❗️

ポン酢と友達🤝になりつつあります笑い泣き
キウイ🥝や梅干しもさっぱりして食べやすい。





でも、悪阻酷い人に比べたら
かなり楽なほうだと思います。






🔺参考資料

つわりが始まるのは、上の表では
4〜6週ではじまる人が半数以上!

一応6w4dの私も、ここに入るのかな。
症状が軽すぎて、たぶん自然妊娠で
ルナルナなどの生理予測アプリをつけていなかった
若い頃ならば、妊娠していると気づかないレベル!








つわりピークは、妊娠3ヶ月の方が多いので、
これからつわりが辛くなっていくのかもしれませんね💦







定期購入してるキレートレモンと
旦那さんが炭酸大好きなので今年買ったaarke✨
これを割って、スッキリしたいときに飲んでます。





ガーベラ食欲

5w〜6wはじめは、食欲が止まらず、
朝からチーズが食べたくて
uberで朝8時からやってる店で
がっつりバーガーを頼んだり🍔



朝からuberとるなんて初めてでした💦

それに、だいたい朝は99%和食なのに
なんだかチーズが食べたい欲が強い!
脂っこいもの、がっつりご飯が食べたい❗️


その欲も6w後半になると落ち着いて、
むしろ少し食欲が落ちていきました。




ガーベラ基礎体温

高温期だいたい37.00〜37.10℃くらいだったのが
6w5dから急に下がりはじめた!

36.68℃!!

やばくない?流産の兆候だったらどうしよう滝汗
6w6dの今日は、37.02℃

体温戻ってきたものの、
やっぱり高温期より大分下がった💦
旦那さんにも「いつもアチアチなのに、今日普通だね」と言われ💦
ぷにちゃんが心配笑い泣き




調べてみたら、

7wで体温低下について
クローバー心拍確認できているなら、もう基礎体温をはかるのをやめていい
クローバー出血や腹部激痛がなければ、病院に行く必要はない
クローバー胎盤ができてくると徐々に体温が下がってくるので、そういう兆候では?


ということでした。
でも心配なので、明日のKLCで聞いてみます💦





マカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン



明日から7週に入ります。

KLCでの心拍確認があります。
無事にぷにちゃんの成長が確認できますように。

KLCでは心拍数の測定はないということなので、
胎芽がしっかり成長しているといいな✨



また明日、KLCの様子を書きます✍️