はじめての採卵お願いD14です。
KLC の通院は4回目となります。


ガーベラガーベラガーベラ


キラキラ本日の流れキラキラ
8:28 受付
8:55 8F 血圧測定後、IVF室
9:05 着替えて横になる
9:35 トイレ指示
9:⁇ 手術室に呼ばれる
10:06 採卵終了
10:25 トイレ指示
10:40 リカバリールーム出る


ガーベラガーベラガーベラ

はじめての採卵は
中国人の女性の先生でした。

手術室前で待ってるときが
意外と長くて緊張しましたえーん

そんなすごく痛くはなかったですが、
痛いとか痛くないとかよりも違和感‼️

何かが入ってくる感覚とか、卵胞が裏側にあったので、お腹を押されたり、力抜いてくださいって言われたけど、力の抜き方分からず、恥骨を下に下げてっていうのもうまくできず滝汗アセアセ

あと結構時間が長かったので、15分くらい?
冷や汗かいたりとかなんか色々未知なる体験に戸惑いました滝汗えーん

右のモニターを見ながら、卵胞があって、
とにかく本当に
排卵してなくてよかったー😭😭😭😭
と、心の底から叫びましたガーベラ


これで採卵できなかったら、ただの見送り期間になってしまうので、とにかくちゃんと育った卵ちゃんが取れてよかったです照れハート

右2個、左3個のような気がします。

リカバリールームで休んでてもチクチク少し痛いです。

トイレでガーゼを取るときに、なかなか出なくて苦戦したのと、こんなに入ってるんかいw!って、引き出すたびにその量にわらけてきました🤣🤣

痛みがあったのでさらに少し休ませてもらって、リカバリールームを出ました。

ガーベラガーベラガーベラ

そこから培養士さんとのお話まで1時間待ちw

なんかシステムに不具合?があったようです。
「大変お待たせしましたアセアセ」と謝られました。

はじめての採卵は、なんと!


成熟卵5個🥚🥚🥚🥚🥚


予想外の嬉しい結果でしたお願いハートハート
「なかなかないですよ!」と言って頂きました。

以前の病院の内診のときもだいたい3個くらいで、
5個育ってることはかなり少なかったので
しかも全て成熟卵なんて、めちゃくちゃラッキーでした照れ

これでしばらく採卵はしなくてもよいのかな、、(安易?)

クロミッド飲んで5個は、とても良かったです。
ただ、E2高すぎ(2000超え)で、
今回新鮮胚移植の予定だったのが、できないんですけどね笑い泣き笑い泣き


ガーベラガーベラガーベラ


旦那さんの持ち込みの成績も
量が少なくて、奇形率がギリギリ96%と高めでしたが笑い泣きアセアセ
元気そうなので全部ふりかけで大丈夫とのことです。

怖いので、必要な場合レスキューもお願いしました🤲
・1〜3個▶️3万くらい
・4.5個▶️5万くらい
とのことです。


どうか頑張って育ってくれーーグーグーグー

右下腹部が痛いので内診してもらいましたが、
血がたまってることもなく、問題ないそう。
痛いのは仕方ないのかもしれません。


りんごりんごりんご

キラキラ本日の流れ(続き)キラキラ
11:40 9F 培養士さんとのお話
12:20 内診室
12:30 診察室
12:45 お会計


診察室🏥

はじめての女性の先生👩‍🏫

5個の成熟卵うち、1個は分割胚、残りを胚盤胞まで育てるのを目指し
全凍結して、次周期に可能なら移植とのことです。



ニコドリー
Q1、どの胚を移植するのですか?

お母さん先生
基本的には1番良い胚を移植します。

ニコドリー
Q2、E2が高すぎて今周期は移植できませんでしたが、次もE2が高ければ移植見送りですか?

お母さん先生
ほとんどの場合、E2の数値が下がるので、大丈夫ですよ。
少し卵巣が腫れてるので、2日後にまた来院してください。

りんごりんごりんご

明日の14時に受精確認💌


今回のお会計
¥265,591💸🤑

採卵費用(1回目) ¥154,000💸
精子調整〜媒精 ¥66,000💸
諸経費    ¥40,000💸
他薬代など

受付から会計まで4時間半近くかかりましたアセアセ
お仕事お休みもらっておいてよかったぁ〜

以前のクリニックは精子調整安かったけど、
媒精が高いですね😂

お腹ペコペコなので、何か美味しいものを食べて帰ります照れむらさき音符むらさき音符