TODAY'S
 
医学部は医学部

こんにちは😃

一般家庭から国公立医学部入学へ

いろいろ

書いてます。



医学部は将来お医者様


大学時代は


殆ど勉強


コロナ禍も



リモートとかない


医者になる為の勉強



医学部は部活動盛ん

とにかく部活に入り

先輩,後輩



仲良し



先輩といっても

同い年とか

 

一浪二浪あたり前


憧れの先輩は


やはり


同じ高校の先輩





そんなに

医学部進学率があるわけではない


同じ地方の公立高校出身にして


イケメン,高身長

更に

医学部



何でも持ってる人

いるんだなぁ


三年生になり

早速テスト始まる



私立大学はもう春休み


とにかく


休み長いのに


施設使用料高い



皆さん

嘆いてますね




ちなみに

国試対策に時間かかる

医学部3年生には


春休みはないようで



ずっと4限まで授業



たまに

早い日は



予防接種の日💧


国試合格率に

注目すると

意外にも


旧帝大の合格率

低いですよね


知り合いの旧帝大医学部も

国試浪人です💦


もちろん

私立大学の医学部は

ストレートでは

なかなか

受験できないらしいです💦



それでも80%


国試合格しなければ

就職浪人💧



頑張ってもらわねば…


ご拝読ありがとうございます。