二胡奏者みきちゃん来る! | 藤枝貴子のアルパ日記~Que sera sera~

藤枝貴子のアルパ日記~Que sera sera~

時に優しく、時に力強いアルパの音色は私にとって理想の人生そのもの・・。
アルパに寄り添って見える、大切な日常を綴ってゆくブログです。

皆さまこんにちは!

今日は朝からレッスンday♪
終わった後は最近外遊びがあまりできず体力をもて余している娘が大好きな伊佐沼公園へ。  その体力、分けてもらいたい…。

アルパ奏者の藤枝貴子です。





公園が閉まる17時ギリギリまで止まることなく走り続けてた。。まさに陸のマグロ!

さてさて、秋も深まってきたなぁという今日この頃。
埼玉にあの!今井美樹ちゃんがやってきます!

私のブログ読者さまにとって今井美樹といえば、歌手!じゃなくて二胡奏者!のみきちゃんだということはご存知の方が多いはず。

現在山口県在住のみきちゃんですが、今週の木、金、土にこちらへ来て演奏します。

関東ではなかなかない機会ですので、どうぞお見のがしなく!

☆三芳野のヤマ(雑木林)でコンサート(11月10日)

先日、下見に行った際の記事はこちら♪

天然の反響板に囲まれてのコンサートは、本当に気持ち良いです。あっつあっつの焼き芋と暖かい飲み物のお供も嬉しいですね♪  


なんと、ハンモックも設置!!
私が観客だったら絶対これで寝っころがって聴きたい!!







忙しい日々、土や木の香りを感じることはなかなか難しいけど、時にはこんな環境に身を置く心地よさ、大切さを感じて貰えたらなぁと思います。



☆秋色コンサート(11月12日)

昨年に引き続き2回目の秋色コンサート。
今年は、シンガー・ソングライターとしての一歩を踏み出した谷田貝秀和くんをメンバーに加えまたまた盛り沢山のコンサートです。


(リハーサル終了後のメンバー一同)

今年、わたこさんの朗読と演奏メンバーのコラボでお届けする作品はこちら。

東日本の大震災で大きな被害を受けた大槌町にあるこの電話のお話はご存知の方が多いと思います。

風の電話とは?

楽器同士でもなく、歌でもなく、朗読に音を合わせることは難しくもあり大変な魅力もあります。リハーサルを重ねますが、本番がきっと一番の出来になるハズ。

こちらの会場はお申し込み頂いた方に詳細をお伝えしていますので、お越しになる際は以下のアドレスまで必ずご予約下さいませ~!

arpistakako☆gmail.com(☆➡@)



お待ちしています!

昨年の秋色コンサート、楽屋での1枚♪


なお、11月11日(金)14:00~は東久留米市にある自由学園しののめ茶寮にて、ALPHAとシンガー・ソングライター古賀久士さんとのコラボレーションコンサートが行われます。

こちらのコンサートは完全予約制のコンサートで残席がわずかなようですので、もしお越しになりたい方がいましたらメールでお問い合わせください。

arpistakako☆gmail.com(☆➡@)

同じくこちらのアドレスまで、お願い致します♪

みきちゃんの笑顔と面白トークパワーで元気になること間違いなし!

あ!二胡も…!