皆さんこんにちは。

 

今回は私が我慢できないことについてお話しします。

 

<ダイエット前とあとで変わった事>

ダイエット前に私が我慢できなかったことは、お腹が空いた状態でいることでした。空腹の状態では何も手がつかず、何かを食べたいと思っていました。

ダイエット後は、空腹を我慢することは平気になりました。むしろ、空腹時に食べる食事が美味しく感じたので、積極的に空腹の時間を作るようになりました。

ダイエット前は日常的な運動も含めあまりしたくなかったのですが、ダイエット時は日常的に便利になるため・日常生活を阻害しない程度の運動でしたらできるようになりました。

 

<ダイエット前とあとで変わらなかった事>

何か食べるものを我慢しなければならない事が苦痛です。ダイエットのために肉を食べなかったり、ご飯を食べなかったり、デザートを食べなかったり、そのように自分が好きなものを食べることを制限される事が嫌です。

ダイエットのために時間を取られること。ランニングしたり、ウェイトリフティングしたり。ダイエットフードを作るため、探すために時間を取られることも。

日常的な生活を変える。人と違ったことをしなければならないことは我慢できません。

ダイエットのために何らかの追加のお金を使うことは我慢できません。

 

世の中には色々な人がいます。

何を我慢できて、何を我慢できないかは人それぞれで、食べる量は我慢できないけど、食べられないものがあることは我慢できる人もいるようです。日常的な運動はしたくなくても、ダイエットのためにジムやランニングなどはできる人もいるようです。

ダイエットのために多額の食費をかけたり、スポーツクラブに入ったり、講習料を払ったり、そう言ったことには我慢できる人もいるようです。

 

何が言いたいかというと、ダイエットは例外なく何かを我慢しなければならないということです。何を我慢するかはダイエット方法によって変わってくると思います。

「我慢しないで」というタイトルには、必ず条件がつきます。それは、これまで述べてきた私が体験したダイエット方法もそうです。あとは内容を見て、そのダイエット方法が何を我慢して何を我慢しなくて良いか、よく見極めてからダイエットに取り組むのが良いと思います。

 

ただ、一つだけ言えるのはダイエットは一生続くものです。なので、その一生続くやり方を選ぶ必要があります。あとはダイエットに取り組む方が決めることだと思います。