皆さんこんにちは。
ダイエット継続中・取り組み中に方々は、多くの場合自分の生活のリズムを保っていらっしゃる方が多いと思います。
そしてその、生活のリズムの中には、外出することを前提にされていらっしゃる方も多いと思います。例えばランニングなど外で運動したり、ジムに通ったりするなど。
また、通勤など日頃忙しい時は食事をする時間が限られているのであまり食べないのだけど、外出しないで家にいるとついつい食べ物に手が伸びてしまい、太りがちになるということもあると思います。
私が太っていた頃、痩せている友人がいて、よくダイエットについて話題になりました。彼曰く、「家にいる時の方が痩せる。」のだそうです。
なぜかというと、出勤も含めて出かけている時は朝昼晩と食べる時間が決まっていて、その時はそれなりに食べるので、比較的体重が増えるのですが、家にいると好きな時に食べられるので食べない事が多く、痩せてしまうとのことでした。
ただ、長い期間、1ヶ月くらいでしょうか、ずっと家にいた時は、運動しないので流石に太ったのだそうです。
かくいう私もずっと家にいる時の方が体重が減りやすいのですが、痩せてからは1ヶ月間もずっと家にいる事がないので、さて、どうなるかはわからないです。
暇な時にものを食べるのか食べないのか。
食べる人は太るマインド、食べない人は痩せるマインドを持っていると言えます。
この、痩せるマインドを持っているか持っていないか。これがコロナ禍におけるダイエットが成功するかの分かれ目だと思います。
この、ダイエットマインドを私がどのように持つに至ったかは、これまでの私のブログを見てみてください。