備中地池 | 東京・昭島と香川県で保育園を経営する会社社長のブログ

東京・昭島と香川県で保育園を経営する会社社長のブログ

思い立ったときに思ったことを自由に書いています♪

今月は、29日期限の申請資料作りと事業再編系の仕事でパツパツでしたが、なんとか一区切りつけるとこができました。
昨日今日はこれまで溜まった仕事をしに仕事場に出ていましたが、2時過ぎには最低限のノルマが片付いたので、多肥下町園に書類を持って行くついでに、学童で計画している水遊び場として心当たりのある場所に行ってきました。
塩江温泉や道の駅、それと虹滝あたりはずいぶん前に行ったことがあって候補地になりえると思うんですが、今回はもっと近場でないかということで、岩崎橋あたりをウロウロしてきました。が、あまりピンとくる河岸の状態でないのと駐車に難がありそうだったので、高松空港公園に。
皆さんはご存知と思いますが、小さな子どもでも遊べそうな水遊び場と、すぐ近くに大型遊具と広〜い緑の広場があったので、ここをオススメしておきました。

そのあとは気晴らしに綾川〜まんのうの山の中をドライブ。長野県の山の中かと見紛うばかりの備中地池から讃岐山地の眺めと、ウグイスとツグミの鳴き声とに心洗われました。


子どもの水遊び場でオススメの場所をお知りの方は、ぜひ教えてください!