「JR5日間乗り放題パス」弾丸日帰り旅の続き

🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹


📌3日目も仙台~東京日帰り旅📌


建築模型の展覧会『感覚する構造-法隆寺から宇宙まで』を見に、浜松町駅から東京モノレールに乗り換えて1駅目の天王洲アイル駅へ

幕末には第4台場としての機能を果たしてきた天王洲(埋立島)。現在は天王洲アイルとして倉庫、アート、水辺の街になっています


展覧会場に入って最初に「法隆寺」の模型がありました。 木組み凄い!

東大寺 
正倉院
代々木競技場。  構造が良く分かりました
木組み。  釘は使っていません
他にも精密な模型が沢山あり1時間位見学👍

展覧会見学後は天王洲アイルを散策🚶💨
街中あちこちにアート作品が見られます🎨
ビルの壁面に巨大絵画❕



ギャラリーで!  無料で見学できました

画材店の絵の具の陳列棚。カラフルで綺麗✨

運河に浮ぶ、可愛いい水上ホテル

運河沿いの木道
運河を見ながらCaféでランチ🍴☕

水辺の景色に癒されます

品川駅に通じる「ふれあい橋」

羽田が近いので飛行機がすぐ上を飛んでいます

建築模型、アート、運河沿いの景色、お洒落なCafé等々、大満足の天王洲アイルでした
夜景を見にまた訪れたいです

3日連続の弾丸日帰り旅でしたが、疲れもなく楽しめました爆笑
🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸