🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹

広瀬川に飛来した白鳥を見てきた日、近くの「宮沢橋」で架け替え工事が行われているので現場見学してきました

🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹


現在の赤い「宮沢橋」の上流約30mの位置に新しい橋を建設中。クレーン車が見えます


2019年から始まった工事ですが、今は橋げたを架設する作業が行われていて橋全体の半分(左岸~橋脚)が完了したところです

橋桁の断面が見えます。手前は現在の宮沢橋
「へぇ~、こんな風になっているんだ!」
なかなか見られない景色!

この巨大なクレーン車で橋桁を持ち上げるのですね! 凄い!

以外にも作業している人の数は少ないです

現場には工事内容を説明するパネル等が掲示されていて「どうやって橋桁を架けるのだろう?」という疑問が解決しました
左岸側はクレーンベント工法、右岸側は送出し工法という施工方法のようです
なるほど! 凄い!👏👏
工事現場を間近で見られた貴重な体験でした
工事進捗したらまた見学したいと思いますニコニコ
🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹