🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸

仙台市内9つの博物館(歴ネット)の展示が行われたのでボランティアとして手伝ってきました

🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸

歴ネットとは「仙台歴史ミュージアムネットワーク」の略で市内9つの歴史・文化施設で連携された組織。博物館、文学館、地底の森ミュージアム等が参加しています 

📌📌📌📌📌📌📌📌📌📌📌📌📌📌📌📌


夫々の施設が展示やワークショップを行いましたが、自分がボランティアとして所属する地底の森ミュージアムでは展示の他グッズも販売

自分達が製作したリースやコースター等を販売しました



📌クリスマスの時期でもあり、お陰さまでリースは完売でした👏ニコニコ
(手作りグッズは地底の森ミュージアム館内で販売している物です)

🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸

因みに、会場には「仙台門松」が飾られました
珍しかったので写真を撮りました
かつての仙台城下で飾られた門松で、現在この門松を復活させる取り組みが進められています

🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸