🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸

郊外のパン屋でパンを購入したら珈琲をサービスしてくれたので屋外のテーブル席で休憩☕

少ししたら雀が数羽飛んできました🐦️

🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸




雀は普通は人が近づくと素早く逃げてしまうけど、ここの雀は逃げないどころかこちらを見ているような感じ❕❕

「もしかして餌を求めているの??」と思うほど逃げません

そういえばここはパン屋の庭だからお客からパンを貰えると思っている? 更に近づいてきた

試しに購入したパンの袋を開け始めたら、遠くからも数羽飛んできた。ちゃんと見ている🐦️

これは絶対パンをくれることを知って待っているに違いない🍞

小さくちぎったパンを近くに置くと、こちらの様子を伺いながらもサッとくわえていきました
再度袋を開けると他の雀がこちらを見ている!

今度は丸太の椅子に置いたパンに気づき、こちらを警戒しながら近づいてきました

食べた!

こんなに近くで雀の写真を撮ったのは初めて!

「可愛い」 そして 「雀、賢い!」


でも野生の鳥なので、餌やりはほどほどにして帰りました

🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸