こんにちは〜

14期のだいごといいます

こういうブログを書くのははじめてで勝手がわからないので、言いたいことをテキトーに殴り書きしますね


まずは自己紹介

じゃん


名前:田代大悟

出身:愛知県名古屋市

誕生日:2005年1月23日

学部:工学部市民工学科

回生:1回生

楽器歴:1年ちょい?アコギ


本名は田代大悟(たしろだいご)ですね

あだ名はまだ定まってません

でぃーご とか だいちゃん とか

なんかよさげなあだ名があったらぜひ。


出身は名古屋で、明和高校という県立の高校を卒業しました。まあまあ自由がある高校だったので、部活の服で登校して昼に体育館でバレーボールしたり、県から配布されたパソコンで友達と乃木坂工事中を見たり、友達が持ってきた麻雀を教えてもらったり、ってかんじでした。


2005年1月生まれです。あれ?

じつは1浪してます。京都にあるK都大学を第一志望にしていたのですが、まあ、落ちました( ;∀;)

1年間サボってたとかではなくて、ガッツリ勉強して落ちました。合格発表に自分の番号がなかったのを見たときは、何の成果も得られなかった調査兵団みたいに絶望しましたね〜


二浪は流石にキツいかなってことで結局神戸大学に入学させていただいたんですけども

今となっては神戸大学でむしろよかったと心の底から言えます

とくにアルペジオでのこれからの活動は楽しみでたまりません。雨上がりのあとの快晴って感じですかね


なんかシメみたいになっちゃいましたがまだ続きます。もうすこしお付き合いを


高校2年の冬にアコギを始めました。きっかけはYouTubeのおすすめにでてきた、「おさむらいさん」です。有名な方なので知ってる方も多いと思いますが、もし見たことがない方は一回見てみてください。死ぬほど上手くてカッコいいんですよ、これが。浪人期はほぼギターを弾いてなかったので実質歴としては1年ちょい、といったところですが、「おさむらいさん」みたいに縦横無尽に弾けるようになったらもっと楽しいだろうな〜って思います。ストローク、ソロパート、指弾き、特殊奏法などなど、これからやれることはいっぱいです...!


そういえば、”活動日誌“なのに活動内容を書くのを忘れてました。うっかり。

5/22はat 青年センター、そして活動の最後にプチライブをやりました。

最初はザキさんの弾き語りでした

 ザキさんは春ライブでのテンション200%カホンの印象が強いのですが、弾き語りを感情的にしている姿もすげ〜カッコよかったですね。どうやら今年はギターを練習されるつもりらしいです。ギターがいちばんかっこいいと悟ったとかなんとか

 次は、りおんさんの、こちらもまた弾き語りでした。りおんさんも元々キーボードの方らしいのですが、今年はギターに挑戦されるそうです。弾かれていたのはHump Back の「短編小説」でした。りおんさんの歌声は透き通っていて、弾き語りがよく似合うなあと。ぜひライブでギターを弾いてる姿を見てみたいものです。

 最後は、しゅうへいさん、こやさん、牛ちゃんさん、こーしょーさんのセッションでした。曲はONE OK ROCK の「欲望に満ちた青年団」。こっちは4人で合わせるということもあり、けっこうグダグダな感じでしたが、かえってそれが楽しい空気感を生み出していて、これもアルペジオの良さのひとつだなぁとおもいました。


「最近自分の中で流行っている曲はなにか」

お題に答えようと思います

最近は、TOMOOさんの「pop’n roll music」、Sumikaの「Jasmine」、フレデリックの「ジャンキー」なんかがキテます

「考えるな、感じろ」って感じで生きてるので、好きな曲も歌詞が良いってよりかは、曲の雰囲気、メロディーが心地良いものに寄りがち

「pop’n roll music」なんかは、無性に口づさみたくなる曲なので、家でも熱唱しちゃう

こんな感じですかね。自分はSumika、unison square garden、あと知ってる方が少ないかもしれませんが、三月のパンタシア、the peggies、なんかも好きです


僕からのお題は「夏休みにやりたいこと」にしようかと思います!ちょっと早いかも?

夏休みじゃなくても普通の休日とかで是非聞きたいです。(そんで良ければ僕も誘ってくれると嬉しいかも...チラッ)


けっこう長くなってしまいましたが、ここまで読んでくださってありがとうございます!


では