こんにちは!10期のみっきーです!

いまや活動に全然いけておらず、1回生から見たら普段静かなのに飲み会で騒ぐ顔の濃い人だなくらいしか思われてそうですが、その認識であっています。話すのは好きなので、また声かけてください。

 

気が少し早いですが、卒業までに最後の日誌はぜひ書きたいという思いが強かったため、今回は4回目の日誌の権利を手にするべく活動に行きました。狙い通り日誌を書く権利を手に入れましたが、最近の日誌を見ると、すでに12期が3回目、4回目を書いている様子で、4回書くことでちょっとマウントをとろうという僕の魂胆はあっけなく打ち砕かれました。

 

さて、今日の活動の様子についてですが、青年センターの扉を開けたら、そこは自習室になっていました。長机を並べ、PCに向き合う大学生たちしかおらず、帰ったほうがいいのかなと一瞬思いましたが、わっしーがギターを弾いていたため、なんとか踏みとどまれました。僕はもう4回生なのでその苦しみから解放されていますが、テスト前なのに活動に来ている人たち、本当すごい!皆のテスト結果に幸あれ!

 

僕は24卒ライブに向けて、いねが持ってきたカホンを借りて練習させてもらいました。11期ライブも大概出過ぎてしまいましたが、ラスト2回のライブということで、次もめちゃめちゃ出ます。カホンは割と負担が少ない楽器なのですが、それでもキャパがやばいです。でもどうしてもやりたかったり、誘ってもらって嬉しかったりなバンドばかりなので、本番は楽しみます!

 

そういえば、僕はライブで自分がやった曲をプレイリストに入れているのですが、24卒ライブでなんと134曲になります。なかなかの数ではなかろうか。アルペジオをめちゃめちゃ楽しみ尽くした証のようで嬉しいし、どの曲も思い出に残っています。

その中でも特に僕は、大ライブ「Prism」の時の全体曲「なないろ」が1番思い出に残っています。僕はこのライブ、同期と2バンド組んで出演させてもらえたのですが、white loopは目標通り全員舞台上にいたし、叶はしっかりボケれたし、とにかくめっちゃ楽しかったです!皆さんも、アルペジオでたくさんライブに出て、思い出の一曲をたくさん作ってくださいね!

あ、そんなわけで次の人へのお題書いときます!「今までやった曲の中で、1番思い出に残ってる曲!」

 

順番が前後しますが、りょーじからのお題は、「体育の授業の思い出」です。僕は根っからの運動音痴で、球技はこの世から消え去ってしまえと思っていたタイプなので、ろくな思い出はないのですが、「走る」とか「跳ぶ」みたいな単純な運動は好きだったので、体力テストとかは割と楽しみでした。高校時代、反復横跳びとか50メートル走とかのスピードに関する項目は高く、握力やハンドボール投げなど、パワーに関する項目が低かったため、友達から「龍野高校のはぐれメタル」と言われて、それが結構おもろかったです。

……ごめんしょうもないエピソードしかなくて。それくらい運動は苦手なので、球技には誘わないでください。

 

去年のこの時期には追いコンの準備をしながら9期おらんくなるのまじ??とか思っていましたが、あっという間に自分のターンが回ってきました。後悔がないように、もっとみんなと遊んで、話したいなぁと思うので、ぜひ声かけてください!

それでは!