From arpeggio

From arpeggio

アルペジオは、北海道のほぼ中央に位置する旭川の大雪山が一望出来る場所にあります。
平成8年よりキャンピングカー内装専門店として営業を開始し
以来オリジナルキャンパーの開発・製造・販売にも積極的に取り組んでおります。

 今週末からゴールデンウィークが始まりますね。待ちに待った「くるま旅」シーズン到来です。今月初めの北海道キャンフェスで「キャンピングカーでどっか行きたい気分」がフツフツっと湧いてきて、桜の開花宣言で「野外でバーベキュー」に火がつき、すでに今頃は、「ゴールデンウィーク、今年初キャンプ計画」で頭がいっぱいでないでしょうか。やりたいことリストを作ったり、バーベキューの食材を考えたり忙しいけど楽しいですよね。

 しかし、忘れてならないのが ”キャンピングカーの点検” です。「タイヤの空気圧」「サブバッテリィー」「給排水がちゃんと出来るか」。特にこの時期、冬の凍結が原因で給排水設備が故障したりサブバッテリィーの放電などの不具合が多いです。必ず点検を行ってから出発してください。ゴールデンウィークは、車のメーカーさんをはじめ、修理屋さんもゴールデンウィークです。弊社、アルペジオもご迷惑をお掛けしますが、下記の予定でお休みを頂かせていただきます。ゴールデンウィークを最後まで楽しむためにも「お出かけ前のキャンピングカーの点検」をお忘れなく!

 先々週末の「北海道キャンピングカーフェスティバル2024」に引き続き、先週末は「アンコールフェア」と立て続けにキャンピングカーの展示会がありましたがいずれも大盛況!「天気が良かったから」「感染拡大の規制が解けたから」だけでなく当にキャンピングカーに関心を持たれている方が増えている証拠じゃないでしょうか〜。拍手!アップした写真は、アクセスサッポロで行われた「北海道キャンピングカーフェア2024」の様子ですが来場される方が多いこと多いこと。展示車と展示車の間が結構広いにもかかわらずどこを見てもお客様でいっぱい。弊社スタッフもお客様と一対一で対応したいところですがいつしか一対二、三っとお客様の数が増えてしまうなど…。翌週に行った「アンコールフェア」は、弊社展示会場で開催しましたがこちらも大忙し。ご来場していただいたお客様にちゃんとご説明できたかちょっと気がかりです。

 しかし、キャンピングカーの展示会シーズンは今、始まったばっかり!これからディーラー主催の展示会が道内各地で開催される他、目玉は、《旭川キャンピングカーフェア2024》が5月25日、26日に旭川市の旭川みちの駅(旭川地場産業復興センター)で開催予定です。一度にいろいろな専門店のキャンピングカーを見学できるビッグチャンス。是非、こちらもよろしくお願いいたします。

 

 先週末、アクセスサッポロで行われた北海道キャンピングカーフェスティバル。「もう少し話が聞きたかった」「どっちがいいか決めかねた」「家族会議中」「遠くて参加できない〜」などなど。皆様の消化不良を解決すべく「アンコールフェア」を開催いたします。すでに恒例とも言えるこのフェア。会場は、弊社本社屋外展示場。弊社オリジナルキャンピングカーをはじめ、AtoZ社製のバンコンタイプのキャンピングカー、中古車もご用意。駐車場完備、ペットの同行OK。もちろん、無料。是非、消化不良に効くいい車を見つけてください。

 

 ◆ 北海道キャンピングカーフェスティバル『アンコールフェア』

 日程: 4月13日(土)・14日(日)

 時間: AM 10:0〜 PM 5:00

 会場: アルペジオ本社前