From arpeggio

From arpeggio

アルペジオは、北海道のほぼ中央に位置する旭川の大雪山が一望出来る場所にあります。
平成8年よりキャンピングカー内装専門店として営業を開始し
以来オリジナルキャンパーの開発・製造・販売にも積極的に取り組んでおります。


テーマ:

 寒い!。「この冬一番の寒さ」と言われ続けて数日。とうとう旭川郊外でマイナス29℃が計測されました。そんな厳寒期のなかアルペジオからHOTな情報です。

 オリジナルキャンパーのOctave(オクターブ)に「RRアウターパネル」が標準装備になりました。「RRアウターパネル」とは、簡単に説明すると「出窓」、右側後部に出窓を内装しました。右側後部の窓を出窓にすることで後部の横幅が1,800mmとなり、就寝時の「縦に大人3人就寝可能」から「横に大人4人就寝可能」になりました。これは、大きな変化です。例えば、子供がちびっ子さんから反抗期になっても一緒にくるま旅に行けるってことです。自分が中年体型になっても「横型に寝ればいいOK」ってことです。

 そんなOctave(オクターブ)は、ただいま社外展示場で展示中です。

 

 

 

 


テーマ:

 明けましておめでとうございます。

2019年1月8日 本日より通常営業しております。

 皆様、お正月はいかがお過ごしでしたか。昨年末は、「冬将軍到来…」「豪雪で帰省に影響が…」と天気予報では注意を呼びかけてしておりましたが、比較的ここ、旭川は、「さほど」騒ぐほどの積雪でも寒波でもなく、いいお正月を迎えることができたと思います。午前中に除雪作業を終え、すっきりした社外展示場のキャンピングカー達。新年を迎えなんとなくウキウキしているようです。今年も来月から展示会が始まってきます。3月からは春の商談シーズン。

 いま、展示車達は春の陣に備えて野外展示場で待機中です。一年を通して全展示車を一目できる絶好の機会かもしれませんね。

 

 今年もよろしくお願いいたします。ダルマ

 


テーマ:

 ハッピー、クリスマス。昨日は朝から雪かきで1日大変でしたが、今日は天気が良くてほっとしてしまいますね。でも、もっとホッしたい!。

 前回お知らせした「アルペジオのたまご達」、すでに予定日を過ぎているのですが、孵化していません。「誕生日が天皇誕生日」とか「誕生日がクリスマスイブ」とか絶対忘れない記念日に孵化することを期待していたのですが「ん〜」そう都合よく孵化してくれないようです。

 よーく見ていると、たまご達はちゃんと動いていて微妙に回転、移動をしています。動きを確認するためにテープまで付けて…。営業時間外に孵化した場合のことも考え「監視カメラ」も設置して、孵化を心待ちしているのですが。さてさて。もやもや

 先日お知らせいたしましたが今週の金曜日から来年の1月7日まで冬期休業に入いらせていただきます。年末年始にキャンピングカーでお出かけ予定のお客様。気になることがありましたらお早めにご連絡ください。もしかしたらひよこが観れるかも…鳥

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス