最近ね、コーヒーを豆から挽いて楽しんでるよ☕️

昔からコーヒーが好きなんだけど、ずっと夢だった

「自分で挽いて淹れる」ってのを、やれた幸せったらありゃしない!

ミルはホームセンターで安いのを買ったけど、いまのところは満足( ¨̮ )

初めての豆は


ジャーン!   スタバです!!

パートナーと買いに行ったんだけど、2人でコソコソ「どれがいいのかなー」とか「何が違うんだろうねー」とかやってたら店員さんが声かけてくれて、超丁寧に教えてくれたんです( ¨̮ )

豆からコーヒーの初心者の私たちをバカにすることもなく、ホントこれでもかってくらい丁寧に教えてくれましたm(_ _)m

しかも、色んな豆を試してくださいってサンプル(20g)までくれました!(画像の下の2袋)

スタバに行き慣れてる人は知ってるかもだけど、豆のパスポートってゆう冊子も貰ってホクホクで帰ってきたのでした。

豆の違いとか、味についてとかはまた今度( ¨̮ )