我が家のピロリ菌事情
昨年、夏、
早く除菌の内服治療してね!
ピロリ菌がいます
との
早く早く早く内視鏡検査〜〜
と
すぐに除菌内服治療!!しましょう!!
除菌が終わったら、ひと月あけてーー






















お役の引き継ぎの時に
たまたま
伺ったピロリ菌のお話。。。

早く除菌の内服治療してね!
とのアドヴァイスを頂きました





実は
一昨年12月に
ピロリ菌がいます
との診断が出ていたのに、
昨年は
娘の披露宴や、お引越し、
夏からの度々の自然災害、
重ねて 母の不調で
てんてこ舞いになり、、、









暮れには息子が帰国、、、
更に更に更に てんてこ舞いに









もう、自分のことは
後回しに次ぐ後回しで
放ったらかしに。。。。







それでも、放置はダメだと、
夏から ピロリ菌に効く 乳酸菌飲料を
毎日 半年間 飲み続け、





早く早く早く内視鏡検査〜〜
と思いつつ、、、、







日々色々なことに
追われて、、、







延ばし延ばしに、、、、、

















昨年12月にやっとやっと
内視鏡検査を受けました。。。
結果は
ピロリ菌がいます!
ピロリ菌がいます!
すぐに除菌内服治療!!しましょう!!
除菌が終わったら、ひと月あけてーー二月になったら再検査に
来て下さいね
、、、と。。。
、、、と。。。暮れに除菌内服治療しました。。。
莫大 お薬 飲みました。。。。
二月になり、、、
一月中旬に行く予定の
耳鼻科にさえ、行けなくて
当然
ピロリ菌のフォローの予約も出来ず、、、、



今日、
やっと
耳鼻科に行って









ピロリ菌のフォローの予約を
入れました























私にピロリ菌が居た、
と 言う事は、、、







子どもたちは?
パパちゃんは?








((ピロリ菌がうつるのは、幼少期だそう。。。))
((父が保菌者でした。最近除菌済み))
パパちゃんは、すぐに調べて
マイナス











息子も、帰国して調べ、、、、、
今日結果を聞きに行きました





マイナス











先日、娘も調べて、、、
マイナス















ちょっと ホッとしました











我が家のピロリ菌事情でした
