お二人のなれそめは、と問われて、おさななじみです。同じ職場です。学校の同級生です。一目惚れです。などと答えている場面を見たことがあるが、一目惚れというのがいちばん思いが強く忘れられないそうですよ。もと亭主は、中国女性を初めて見てその可愛さ、美しさに一目惚れして結婚しようと思ったそうです。5年間思いつづけやっと一緒になれたそうだ。おかげで私は、シングルになってしまったが、私にも一目惚れをしたことがあった友だちの彼に一目惚れしました。いまだにそのときのことはっきり覚えています。その方どうされているのかな。会えばがっかりなんでしようね。私は、元亭主をずっと恨んでいましたしかし人を恨む気持ち、からだに悪いですよね。もう一度友だちの彼に一目惚れしたときに戻りたいですね。