夏休み 道東旅行 4日目 サロマ湖鶴雅   の朝食



ドーミーイン、あかん悠久の里鶴雅よりサロマ湖鶴雅が一番美味しかったおねがい

パンも海鮮丼もサラダも、デザートも種類豊富ではないですが、一つ一つクオリティが高くて好みでした。


デザートも豊富







写真撮れませんでしたが、
対面で用意してくれるスムージー(確か6種類)も絶品。
鶴雅は昨日の阿寒湖にもあったから、朝食にスムージーが売りなのかな?
(サロマ湖の方がスムージーは美味しかった)

幸せな朝ごはんありがとうございましたニコニコ

9:30にチェックアウトし知床に向かいます。

事前に調べたところ、サロマ湖から知床は2時間半。

運転頑張るぞ~


長時間運転になるので道の駅でお手洗い借りました。






北海道にはポケモンのマンホールがたくさんあるようです。






途中、釧網本線の北浜駅。
『オホーツク海に一番近い』
絶景にきゃあとなってると、あと15分で6時台の次に10時台しか来ない釧網本線が到着する!



勢いで、旦那&息子にせっかくまから乗りなよと薦めて私はレンタカーで先に出て、知床斜里駅まで先回りしました。
(運転出来るのが私しかいません笑い泣き)





一人45分ドライブで知床斜里駅到着



息子&旦那が出てきました~
ツアー客も知床斜里駅で降りてましたね。

ずっと車内よりリフレッシュになったようです。私も乗りたかった~



知床までこんな景色でドライブ
北海道は良い所だな~

行き先は知床五湖ですが、30分手前でオシンコシンの滝

30度超える暑さでしたが、滝の近くだけ涼しくて驚きました!!





次は知床五湖・遊覧船おーろら号編です。

ご覧頂きありがとうございました