優待が100株→200株となった(改悪ですよね)

アクシージア 956円で売却しました。

➕7,000円


今年の新NISAで、何か買いたくて出遅れ株かなと思ったアクシージアを買いました。

同じ日にアジュバンも。

1月末でした…。




1月は日経絶好調で、なんとなく優待もあるし、他に買える株ないからと軽い気持ちで買いました。→もっと高配当を買えと半年前の自分を叱りたいムキー


そこまで優待に執着ないため、追加で買う気はなく、むしろ➕プラスで売却出来てラッキーでした。

(昨晩のPTSではもっと値上がりしてましたが)


余力が少しできたので、6月に入金される配当金と合わせて、ポーラ・オルビスか第一興商を買い増ししたいです。


どっちも株価下がりまくってますね。


逆に今が買い時で、数年後にラッキーだったと思えたら良いなぁ


写真はヒューリック優待のカタログから選んだ

ベーコンルンルン
美味しく頂いてます!