はじめで年4回配当にひかれて

リートのETF買いました。(権利落ちで下がってた)

2,5,8,11月(5/8権利確定だから8日みたい)

が権利月です。

配当は約4%


1株から買え、私は3株約定しました。

新NISAの残った4万円くらいの枠をETFで埋めようかと思います。




2月優待PR TIMESさんから優待のお知らせが

ニコニコ

昨年、尊敬する有名ブロガーさんが紹介されていて、私も欲しいおねがいと飛び付きました

PR TIMESの顧客企業の5,000円分のポイントやチャージが頂けます。
・フルーツピークス
・ホットランド
・吉野家
・プロント
・ドトール
・アークランドサービス
・ブルーボトルジャパン
・榮太樓總本鋪 のオンラインチケット
等々

たしかに、企業本家の優待より利回り良い泣き笑い
第一希望  フルーツピークス
第二希望 ホットランド
第三希望 アップルパイ
かなぁラブラブ



実は、GW明け7日17:30に会社を出て帰宅したのが21:00

利用路線が帰宅ラッシュ時に人身事故チーン

45分程喫茶店で時間潰すもホームからなかなか発車しないから、全然電車に乗れず、さらにデパートで時間潰しクタクタ絶望

帰りたいのに帰れないのは40超えた体にキツイ

なので、疲れた体に優待到着は何よりの癒しでした。