今年2月に一時金を頂いたので

10万円で米国株買いました札束

今回初めて買ったのはテスラ


毎回同じ銘柄を1株ずつ増やしてます

JNJ 製薬ヘルスケア  

SO サザンカンパニ 電力 

VZ ベライゾンコミュニケーション携帯電話  

XOM エクソンモービル エネルギ 

MO アルトリアグループ たばこ 

KO コカ・コーラ

MMM  化学電気素材

K ケラノヴァ  ケロッグ社名変更 食品

SBUX スターバックス

TSLA テスラ 自動車NEW


今回買った株

K$53.699(8515円)150.3

VZ$39.75 ドル決済→配当

sBUX$91.35(14,387円)149.27

JNJ$159(25,142円)149.27

TSLA$179.12(28,211円)149.27

MMM$92.3(14,536円)149.27


米国株は買うオンリーで売った事ないです。

基本、配当金重視で1株ずつコツコツ貯めてます。

今回、配当金がたまって40$位になったのでVZをそのまま米ドルで買いました。


日本株に年400万円以上売買してるのに比べて、米国株は20-30万円とかわいいものですが、密かなお楽しみで長く続けたいです爆笑


ライオンの優待が到着しましたしし座

新しい柔軟剤と洗剤、すごく楽しみ❤️

除菌ティッシュとか歯みがき粉も絶対使うから嬉しいにっこり

2025年から長期保有制度になりますが、クロス取引防止には良いと思いました。




投資金額も低いし、配当金2%あり 優待も素晴らしいから会社の人や友達に『初めて買う株』を相談されたらライオン勧めますしし座


私は➖52,000円の超塩株ですが、今の価格なら買いですよね飛び出すハート

夫名義でも欲しいカエル